まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

大自然の中を歩けるセラピーロード!【大芝高原】

f:id:mame-uni0331:20200606211034j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200606211148j:plain

 

さて今日は南箕輪村にある大芝高原

歩いてきたお散歩日記です(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200606211053j:plain

 

まずは散歩の前に腹ごしらえ!

箕輪・伊那・駒ヶ根はガレットが有名で

どのガレットを食べようかな~~~と

ポケー―っとしていたらぶんぶん手を振る人が!

よく見るとインスタで

仲良くさせてもらってる

シュー君とミルキーちゃんママ♡

 

f:id:mame-uni0331:20200606211111j:plain

 

『わー!ちょっとやだーー♡偶然!!』

と、止まらぬ女子トーク!笑

まさかここで会うなんて嬉しい偶然(*'ω'*)

この時の様子はインスタにて

↓↓

www.instagram.com

 

 

f:id:mame-uni0331:20200606211118j:plain

 

ひとしきり女子トークで盛り上がったあとは

なんだか心が満たされ軽めでいいや、と

ジェラートを食べることに。

なんで女性って喋ることでこんなに

満たされるもんなんですかね🤔

あ、でも私の場合ママさんに会えて

嬉しかったからか( *´艸`)💛

ちなみにここのジェラート

シングル¥280.ダブル¥330.と

かなりの安さ( ゚Д゚)

 

f:id:mame-uni0331:20200606211040j:plain

 

ん~~~!うまし( *´艸`)♡

 

f:id:mame-uni0331:20200606211203j:plain

 

そして大芝高原に来た一番の目的はこれ!

 

f:id:mame-uni0331:20200606211235j:plain

 

森林セラピーロードを歩いて

みたかったんです(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20200606211241j:plain

 

ライトコース 15分(1.2キロ)

イージーコース30分(2.0キロ)

リフレッシュコース35分(2.5キロ)

 

皆さんならどのコースを選びますか??

 

f:id:mame-uni0331:20200606211257j:plain

 

私が選んだのはイージーコース(30分)!

森の中はずーーーーーーっとこんな感じで

名前の通りセラピーしてもらってるかのような

癒される優しい感じ。

暑い日でもこうゆう場所があるといいですね。

 

f:id:mame-uni0331:20200606211346j:plain

 

そして

要所要所にはこのような看板があるので

心配なく歩けるのも嬉しい(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200606211322j:plain

 

ちびっこたちも頑張って歩いています!

 

f:id:mame-uni0331:20200606211305j:plain

 

あれ???

頑張って・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200606211312j:plain

 

頑張って歩いているのは

うにだけですね(;゚Д゚)

まめは半分抱っこで、

半分は頑張りました。汗

ちょっと疲れちゃったかな:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

以上。

大芝高原のお散歩日記でした。

ずーーーーっと歩いてみたかった

念願のセラピーロードを歩けて大満足!

いやぁ、本当に気持ちよかった(*'ω'*)

あと、同じ敷地内に公園もあるのですが

そこではピクニックシートを広げて

お弁当食べてる家族連れもたくさんいて

なんだかとてもホッコリした休日でした♡

 また歩きに行くぞーーーー!

 

 

 

店名  道の駅 大芝高原
 住所 上伊那郡南箕輪村2358-5
電話番号  0265-76-0048
営業時間 

 カフェ

9:00~18:00

 駐車場

 あり

 定休日 木曜日
お店HP 

 https://oshiba-michinoeki.net/ 

 


 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!