まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

信州大芝高原☆ワンコとぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190405212613j:plain

信州大芝高原

■住所

長野県上伊那郡南箕輪村2358-5

■電話番号

0265-76-0048

 

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

今日も花粉が絶好調( ;∀;)!

友達のワンコも花粉症になったそうで

犬でも花粉症ってあるんだ~~と、ビックリです。

友達ワンコの花粉症が早く良くなりますように・・・。

 

 

 

さて、今日は箕輪村にある信州大芝公園の紹介です。

大芝公園は標高約800m、

伊那インターより車で約10分ほどの距離のところにあります。

ちなみに今回は息子が帰省中に一緒に行ったので

息子の運転だったのですが・・・怖かったーー((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

免許を取って1年。運転するの数回目。なので

心の中で『わぁーーー!!!』『ぎゃあーーー!!』

叫びながらそれでも頑張って運転してもらいました。

運転しなきゃうまくならいかこればっかりはしょうがない。

f:id:mame-uni0331:20190405212633j:plain

とりあえず無事につき一安心(´ェ`*)

この大芝高原

名前は高原ですが野球場があったり、他にもゴルフ場テニスコート

キャンプ場・温泉・アスレチックコース・プールまであって

休日に自然の中でのんびり過ごしたいとゆうかたにピッタリの人気スポット!

敷地内はワンコOKとあって、

この日はワンコ連れのかたもたくさんいました(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190405212709j:plain

さぁ、まめうにレッツゴーだ!

うにが忍者のようになってますが・・・笑

f:id:mame-uni0331:20190405212633j:plainこの看板のちょうど真ん中にいるのが現在地。

そのすぐ横にある味工房にまずは行ってみました(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190405212717j:plain

まず入ってすぐ目に入るのがこの看板!

あぁーーーーやばい!!

見ただけですでに美味しそう( *´艸`)なんだそりゃ笑

 

f:id:mame-uni0331:20190405212724j:plain

クレープと・・・ガレット

名前がすでにやばい。

オシャレな響きに心奪われる(*゚▽゚*)

f:id:mame-uni0331:20190405212734j:plain

まめも食べてみたいですよ!かあさん!

と、いうことで本当は違う場所でランチ予定だったのですが

ちょっとだけ食べていっちゃおうか( *´艸`)と・・・・

f:id:mame-uni0331:20190405212743j:plain

だだーーーーん!!

並ぶジェラート!!

f:id:mame-uni0331:20190405212751j:plain

店内の様子です。

ガレットの他にもジェラートや飲み物、

f:id:mame-uni0331:20190405212756j:plain

飲食スペースもとてもきれいで広く

解放感のある店内。

 

f:id:mame-uni0331:20190405212801j:plain

お店の奥には地酒やワイン、

f:id:mame-uni0331:20190405212812j:plain

焼き菓子なんかも置いてあります(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190405212821j:plain

外にはテラス席が。

このテラス席ならペット連れもOKとのことですが

むしろ室内よりテラス席のほうが気持ちいい!

少し山のほうにあるからなのか

ここはすごーーーく空気が美味しいです(*´▽`*)

山育ちの私にはわかるんです!なんてね。

 

f:id:mame-uni0331:20190405213116j:plain

私が選んだのは

『粗挽きソーセージとマスタードドレッシンググリーンサラダ』¥700.

息子が選んだのは

『塩バターキャラメルのガレット』コーヒーセット¥900.

 

私が選んだソーセージのガレットはソーセージが

プリっぷりのパリッパリで大人な感じで美味しかったですし

息子の選んだキャラメル味のガレットは上の焦げてる部分が

なんとも表現できないほど絶妙な味でとにかく美味しかったです(●´U`●) 

駄目だこりゃ。食レポ出来ないな( 。-ω-)-ω-)-ω-) 

 

f:id:mame-uni0331:20190405213128j:plain

かあさんください!

眼で訴えるふたり・・・。

まめうににも葉っぱのお裾分け( *´艸`)

 

ã大èé«åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:mame-uni0331:20190406192149p:plain

※公式HPより。

 

このあと皆でお散歩ターーーーイム♪♪♪

皆と言っても私・息子・まめうにの4人。

・・・・・・・・・・・なんか駄目ですね。

ワンコを飼い出してから犬のことを『犬』とか『ペット』

そして『匹』と言うのに抵抗が出てきてしまい

人間と同じ扱いにしてしまう"(-""-)"

ではなくワンコペットではなく家族ではなく

といった感じで・・・。

f:id:mame-uni0331:20190405213210j:plain

さぁさぁお散歩タイムは続いています。

この大芝公園は本当に広い!

ビックリするほど広く、池もたくさんあります。

ã大èé«åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※公式HPより。

 

この池のまわりをぐるーーーっと歩けるようになっていて

奥のほうへ行くと子供が遊べる遊具スペースもあります。

エリアによっていろいろな楽しみかたが出来るようになっているのが特徴です。

 

f:id:mame-uni0331:20190405213219j:plain

これは大芝公園『愛の鐘』

好きな人と一緒に3階鳴らすと恋が成就すると言われているそうです。

こ、これは好きな人がいるかたは是非

大芝公園へ急げ!急げ!!

 

f:id:mame-uni0331:20190405213230j:plain

今回行ったのは3月でしたが

きっと夏は涼しくてワンコや子供を連れて遊びに来るのに

ちょうどいい場所なんだろうなぁ。

散歩をするのにも、長すぎず短すぎずちょうどいい感じです。

 

f:id:mame-uni0331:20190405213239j:plain

こども3人。

久しぶりに兄ちゃんに喜ぶ妹たち( *´艸`)

キャッツキャッ言ってるのが聞こえてくるよう。

f:id:mame-uni0331:20190405213246j:plain

 ここにもちっこい池があったーーー(*´▽`)

 

※画像お借りしました。

 

さらに森林セラピーロード』なるものがあり

森林浴をしながらゆっくり歩いたりランニングするかたも

たくさんいました。

 

ã大èé«å ã¤ã«ããã¼ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

さらに秋の期間はイルミネーションも開催していて

地元のかたでにぎわっているようです( *´艸`)

 

 

 

 

いやぁ大芝高原いいですねぇ。

また改めてゆっくりとお弁当でも持って遊びに行きたいと思います☆

まめうにもかなりお散歩を楽しめたようで満足していました!

私は今度行ったら息子が食べた塩キャラメルのガレットにしようかな・・・。

ぐふふ(*´ 艸`)(´艸 `*)

 

 

 

では素敵な週末を・・・・☆

アディオス!!!