まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

駒ケ根テラス席ペットOK♡【養命酒 健康の森】

f:id:mame-uni0331:20190622204556j:plain

養命酒 健康の森

■住所

長野県駒ケ根市赤穂16410

■電話番号

0265-82-3310


ãé¤å½é å¥åº·ã®æ£® ã«ãã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんにちわ。

宮本です。

わんこと伊那旅これで最後です。

最後に行ったのは養命酒 健康の森

伊那ではなく駒ヶ根市ですがここはペットOK

美味しいものもたべれる場所なので私にもワンコにも優しいとゆう

理由でここにしました(*´▽`*)

 

私が調べた前情報によると

なにやら自然豊かな広大な敷地内をワンコと散歩できるとか。

そしてカフェで出しているものも美味しいものばかりだとか・・・。

これは期待で胸が膨らみます( *´艸`)♡

 

f:id:mame-uni0331:20190623171254p:plain

ãé¤å½é å¥åº·ã®æ£® ã«ãã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像お借りしました。

 

カフェはこんな感じでとっても素敵(*'ω'*)

テラス席は犬連れOKです。

とても広いテラスなので大型犬でも安心だと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20190623165336j:plain

 

さて、とりあえずまめうにには申し訳ないけど

かあさんの腹ごしらえから。

 

f:id:mame-uni0331:20190623165340j:plain

f:id:mame-uni0331:20190623165343j:plain

 

売店には美味しそうできっと体に優しいんだろうなぁ。

とゆうスイーツが並んでいますが

私が注文したのは・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190623170241j:plain

 

信州十四豚カレー ¥890.

養命酒の生薬残渣を食べて育った、信州十四豚(しんしゅうジューシーポーク)を使用したカレー。
ブレンド茶と食前酢が付きます。

手前にある透明の飲み物が食前酢で食べる前に飲むことで

血糖値の上昇を抑える役目をしてくれるそうです。

こうゆうの、嬉しいですね(*´▽`*)

 

カレーのお味はと言うと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うまぁ~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

本当にビックリするほど美味しかったです!

これは絶対に食べて欲しい!

好みもあると思いますが、本当に美味しい!

お米も美味しかったし、お肉も柔らかくて美味しかったし

カレーも美味しかったし、気持ち程度についてる人参が

カレーの邪魔をしない感じが絶妙で本当に美味しかった(*´▽`*)!!!

なにより、丁寧に作られてる感がとても嬉しい。

あれ?やはり年のかな。笑

ジャンクなものより、手がこんでるものもほうが体が喜ぶ。

f:id:mame-uni0331:20190623210350j:plain

 

さて、お腹も満たされたところで

まめうにお待ちかねのお散歩ターーーーーイム♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20190623210504j:plain


ネットの画像で見てはいたのですが実際歩いてみると
自然豊かでとても気持ちのいい場所です。

気温も下界より少し涼しい!

 

f:id:mame-uni0331:20190623165838j:plain

 

そして・・・・なぜ!??

 

と、思うと思いますが養命酒の森の敷地内では

縄文、弥生、平安時代の遺跡が発掘されているそうで

再現したものがあります。

 

f:id:mame-uni0331:20190623165740j:plain

 

どれどれ!??

中までしっかり再現されていて

見ごたえあります!

 

f:id:mame-uni0331:20190623165839j:plain

 

道のいろんな場所にこんな可愛い看板も出ています。

遊び心がちょいちょいありほっこりします( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190623212633j:plain


さらには恋のトンネル♡

あーもうこれ絶対

トトロ出てくるやつじゃん!!!

と、私の興奮マックス!笑


いいぞ!いいぞ!養命酒の森!

めっちゃ楽しいぞ(*´Д`)♡

 

 

f:id:mame-uni0331:20190623165934j:plain

 

こちらが弥生時代の住居。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190623170240j:plain


こちらが平安時代の住居。

少しづつ違うんですね。

うんうん。勉強になるーーー!!!

 

ちなみにここ、工場見学もしているそうで

見学の中には商品の試飲もあると!!!

工場見学の内容はこちらから→https://www.yomeishu.co.jp/komagane/study/

 

まるでチャーリーとチョコレート工場のよう( *´艸`)

ただし、工場内にはペットは入れません"(-""-)"

食品工場なので仕方ないですね。

でもその分、あんなに気持ちのいい場所を歩けるし

あんなに美味しいカレーも食べれるのだから(ここ大事!)

駒ヶ根に来ることがあれば是非立ち寄ってもらいたいスポットです。

 

ただし、すごく虫が多いので人間もそして

ペットにも虫除け対策はしっかりしていくことをおススメします。

 

f:id:mame-uni0331:20190623170306j:plain


はぁ~~~。

楽しかったなぁ。ムニャムニャ・・・。

帰ってきてから爆睡のまめうになのでした(*´Д`)

 

 

 

駒ヶ根でペットOKのおススメスポット☆

駒ヶ根サービスエリア上り(ドッグラン)

https://www.honda.co.jp/dog/highway/chuou/komagatake/up/

駒ヶ根サービスエリア下り)(ドッグラン)

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/guide?sapainfoid=112

・そばの実 

テラス席ペットOKなお蕎麦とソースカツ丼のお店

http://kirinomi.com/

・ピザ ホリウチ 本格窯焼きピザのお店

http://www.pizzeria-horiuchi.server-shared.com/

・森と水のアウトドア 

名前の通り森と水が楽しめるでっかい公園!

さらにでっかいカブトムシのオブジェと写真が撮れます♡

http://www.city.komagane.nagano.jp/index.php?f=hp&ci=11409&i=11454

 

 

などなど。

駒ヶ根市伊那市は自然が多く犬連れで楽しめるスポットも

たくさんあり一日楽しめると思(*´▽`*)

また、駒ヶ根伊那市の間にある宮田村

UFOがよく出没すると聞いたことがあります。

個人的に一番興味があるのはそこかも!笑

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!