まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

店内ペットOKの大好きなジェラート屋さん☆ピッコ

f:id:mame-uni0331:20200131152539j:plain

 

どうも。こんにちわ。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200131152605j:plain

 

今日は以前にも載せたことのある

ジェラテリアピッコさんです。

すっかりはまってしまい散歩途中にたまに

寄るようになった私の食いしん坊日記(*'ω'*)

mame-uni0331.hatenablog.com

 

f:id:mame-uni0331:20200131152627j:plain

 

始めて訪れたときに

毛の抜けない犬種なら

店内ペット同伴OKと許可を頂いたのですが

2回目行った時に、

恐るおそる行くと

オーナーさんが覚えててくださり

『あー!どうぞどうぞ!』

と、またしても快くまめうにを店内に

通してくださいました。

 

f:id:mame-uni0331:20200131152716j:plain

 

そしてこの日はトリプルデーだったらしく

ダブルの金額でトリプルが食べれた(*'ω'*)

トリプルデーや休日などの情報は

Twitterから。

↓↓

twitter.com

 

 そしてこの日いいことを教えて頂いたのですが

コーンとカップどっちがお得か問題!笑

 

 

ピッコの場合、

 

 

コーンのほうが断然お得!

 

 

だそうです(奥までしっかり入るから)

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200207212348j:plain

 

そんないい情報を聞いたらとりあえず

次からはもちろんコーンで!

う~~ん。やはりコーンのほうが断然

量が多い!!!

これからは絶対コーンだな。笑

 f:id:mame-uni0331:20200207212420j:plain

 

ちなみに

ピッコジェラートは全て手作りだそうです。

この日私が食べたキウイフルーツ

ジェラートもすぐそこの里山辺のキウイを

使っているとか!

ええっ!!!すごい!

じゃあいずれ

犬用ジェラートも作ってください!と

お願いしたら

『うちのは無添加でなんにも

入ってないから犬だって食べれるよ』と、

 

f:id:mame-uni0331:20200207212402j:plain

 

まめうににも食べてみな、と

出してくださいました( *´艸`)

なんと太っ腹な!!!

もう本当に良くして頂いてありがたや。

 

 

 

 

まめうに・・・

さぁ、どうだい!??

 

f:id:mame-uni0331:20200207212425j:plain

 

『うみゃーー!』

 

f:id:mame-uni0331:20200207212429j:plain

 

『うまいが止まらーん!』

 

f:id:mame-uni0331:20200207212454j:plain

 

よっぽど美味しかったようで

無言で食べるまめうに♡╰(*゚x゚*)╯♡

 食べ過ぎてお腹くださないかオーナーさんも

心配してくださいましたが

全然大丈夫!

 

それより帰りの足取りがスキップ

踏むような軽さで可愛すぎた(*゚▽゚*)」

本当に美味しかったんだろうなぁ。

 

 

また行こうね。

と、約束をした日なのでした( *´艸`)

 

ジェラテリアピッコ

■住所

長野県松本市神田1-31-1

■電場番号

0263-28-2400

■営業時間

10:30~19:00

■定休日

水曜日

www.deli-koma.com

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!