まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

卒業イベント無事終了しました(*'ω'*)

f:id:mame-uni0331:20200131152853j:plain

 

こんにちわ。

 

前にここでもお知らせした卒業イベントが

無事に終了しました!

 

mame-uni0331.hatenablog.com

 

 

約2か月もの間、この日を待ち遠しく待ってて

下さった皆さんにお会いすることが出来て、

喜ぶ顔が見れて、声が聞けてとても嬉しかったです。

 

 

そして改めて思ったこと。

動物は【ペット】ではなく

大切な大切な【家族】なんだな。と。

 

 

 

ちなみに・・・

『その場で見てもらえるの?』と、

よく聞かれますがその場ではなく、

事前にお写真をデータ(ラインやSNSなど)

でもらい、その写真を見て動物と

お話し(セッション)させて頂き

後日報告をする。と、いった感じです。

 

 

 

 

今日、お話しさせてもらった方のワンちゃんで

最初は標準語で話していたのに

途中から関西弁で話し始めた子がいたんです。

『何故、突然関西弁!??』と、とても不思議に思っ

ていたのですが今日そのことを飼い主さんに

報告したら・・・

なんと、彼氏さんが関西の方なんだそうです!

なるほど~~~~。

大好きなママさんの、大好きな人の言葉を

ちゃんとわかってたんですね、わんちゃんは。

ちょっとこれは自分でもびっくりしました。

だって、ワンちゃんが突然関西弁を話し始めるなんて・・・。

 

 

それだけ動物は人間のことをよく見ていて

 

飼い主さんが『こうしたら喜ぶ』っていうこと

を本当に、ほんと~~によくわかってます。

 

 

 

 

飼い主さんと動物は固い絆で結ばれているから

聞かなくてもほとんどのことはわかると思います。

でも、うちの子がもし関西弁で話してることが

わかったらもっと愛おしくなりませんか?

 

 

そんなお手伝いがこれからも出来たら

いいな(*'ω'*)と思います。

 

 

 

今日は足を運んでくださった皆様。

本当に本当にありがとうございました。

これからもアニマルコミュニケーターとして

活躍していけるよう、さらに精進していきます。

 

 

 

 お問い合わせはラインにて。

↓↓

ラインID【cue4649】

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!

キュアペット