まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【いつまで経っても赤ちゃん】な、ワンちゃんの話し

f:id:mame-uni0331:20210509113736j:plain

 

こんにちわ。
松本市

アニマルコミュニケーターを

している宮本です。



 

先日お話しさせてもらった

ワンちゃんのお話し。

飼い主さんから

可愛い質問をもらいました。

『いつまで甘えるつもりなの?』と。

この質問、嫌みで聞いてるわけではなく

本当にず~~~~といつまで経っても

赤ちゃんみたいに甘えるワンちゃんを

逆に心配しての質問でした。

ここのお家は昔からずっとワンコと

生活しているそうですが

こんな甘えん坊さんは初めてなんだそう。

 

質問内容が可愛すぎて

ワンちゃんにお話しするのに

ニヤけが止まりませんでしたが

早速聞いてみると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210509212510j:plain

 

『わざとだよ♡』

というこれまた

可愛いお返事が( *´艸`)

ちょっともう最初っから

可愛いが止まらず最後までちゃんと

使命を全う出来るか不安になる私。笑

いかん。いかん。

デレデレしてる場合ではない(;´∀`)!

 

f:id:mame-uni0331:20210509113409j:plain

 

ワンちゃんいわく

『ママが息抜き出来るように』

わざと甘えん坊を演じていると。

いつも忙しく家族の事・自分の仕事で

とにかく忙しいママの癒しのために

いつも甘えているそうです。

このことをママさんに

伝えると・・・

 

 

確かに、イラッとしてる時に

この子を見ると甘えん坊すぎて

笑えてどうでもよくなってくると。

 

ちなみに、我が家のうにちゃんも

そうなのですが

甘え方が半端ない!

あの手この手を使って

注目を集め

あの手この手を使って

さすさすさせようと目論んでいる。

 人間だったら

『こんなにアピールしたら

  嫌われるかな』

『もしかしたらうざがられてるかな』と

気にするだろうことも

ワンコ様はお構いなし!

その姿がもう可愛くて嫌なことも

全部吹っ飛ぶ!

そんな【癒し係】とわかって

あえて【甘え係】に

徹してくれているわんちゃん。

 

 

人間の子供もまだ2歳だから

なんにもわかってないだろう。

と、大人は思いがちですが

まだ2歳。

されど2歳。

意外とちゃんとわかって

泣いたり怒ったりしたりしてるのと一緒で

ワンちゃんも

飼い主さんのいろいろをわかって

甘えてみたり

そっと離れてみたり

また近づいてみたりと

考えているようです。

 

 

 

うちの子の

ちょっとした行動の

理由がわかると

もうそれだけで愛しさ倍増💛

 

 

あなたのおうちのペットさんは

どんな子ですか??

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アニマルコミュニケーター

 みやもとこずえ

 

 

 

 

 

ダニ捕りロボ