まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ポーカーフェイスなわんちゃんのお話し

木漏れ日の緑|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

 

こんにちわ。

松本市でアニマルコミュニケーターを

している宮本です。

 

 

先日お話しさせて頂いた

わんちゃんのお話し。

ママさんからセッションの依頼を受け

早速わんちゃんとお話しすることに。

(写真一枚で遠方の方でもセッション可能)

 

 

 

ワンちゃんに『こんにちわ』と声をかけ

ママからお話しして欲しいとお願いされて

来たんだよ。と、伝えると

『えっ!本当!??ママが!?』と、

飛んでまわって、はねて体全体で嬉しい

表現して喜んでくれたワンちゃん。

パパとママのことを聞くと体全体から

ハート♡が飛び出していて

本当にパパとママのことが好きなんだなぁ。

というのが話していてとても伝わってきました。

 

 

そして、原っぱを走るの大好き!

水しぶきなのか川なのか・・・キラキラしてて

とても楽しい!

お出掛け大好き!

抱っこ大好き!

と、いろんなことを教えてくれました。

 

 

 

ただ、私には体全部を使ってパパママのこと

大好き!!!!と、伝えてくれるのですが

どうやらポーカーフェイスな一面も見え隠れ。

すっごい嬉しい!楽しい!のに

顔にはあまり出さないのかな、という印象を

受けました。

 

無料背景素材「空」 – あやえも研究所

 

そのことを飼い主さんに報告したところ

確かに、ポーカーフェイスなとこある!

口を開けて笑う仕草をあまりせず

感情は外に出さない子なんだそうです。

 

だから、我が家の子になって幸せなのか

聞いてみたかったと。

 

 

 

でも今回のセッションでパパとママの

ことが大好きで、

一緒にお出かけ出来るのも

嬉しくって嬉しくって

抱っこしてくれたり

寝るときも一緒だったり・・・

全部が嬉しい!と

ワンちゃんが言ってたのを聞いて

飼い主さんもとても喜んでくださいました。

 

 

 

 

 

 

人間でもそうですが、

感情表現がうまい子そうでない子

人に気持ちを伝えるのがうまい子、そうでない子

喜怒哀楽が激しい子、少ない子

と、みんなそれぞれ違うように

ワンちゃんでも

自分の気持ちを顔に出して表現するのが

苦手な子もいるのだな。と

勉強させてもらいました。

 

 

 

そして人間の愛情はきちんとワンコにも

伝わっているのだな、と。

他にもいろんなことをこのワンちゃんは

教えてくれましたが、

どれも飼い主さんとの絆を感じるものばかりで

『どれだけ幸せでいるか、ママにちゃんと

伝えて欲しい。』と最後にワンちゃんから

お願いされたときには胸があつくなりました。

 

 

 

 

 

 

飼い主さんの想いが

ワンコにはちゃんと伝わっていたこと

そしてワンコの想いが、

セッションを通して飼い主さんに

ちゃんと伝わったこと。

 

 

 

 

アニマルコミュニケーターとして

とても心が満たされた日でありました(*'ω'*)

 

 

 

素敵な

セッションありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーターに

関してのお問い合わせはラインにて。

f:id:mame-uni0331:20200508143612p:plain

QRをスキャンしたあとは【ウエブ閲覧】を

選択→【わんわんライターまめうに】の

ラインページに入ります(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 


 

 

では今日はこれにて。

アディオス!

 

Otty’s world