まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

大好きなママの匂いをいつも嗅いでいたいワンちゃんの話し

空の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

こんにちわ。

松本市でアニマルコミュニケーター

をしている宮本です。

 

 

 

先日お話しさせて頂いた

わんちゃんのお話し。

 

 

ママさんから

『一緒にお出かけしたい場所はどこ?』

という質問をもらいました。

早速ワンちゃんに問いかけると・・・

 

 

湖南公園で味わう加賀の青い空 | 無料壁紙・商用利用可の画像素材なら ...

 

明確な場所よりも

【匂い】を強く感じました。

 

春の匂い

山の匂い

花の匂い

雨の匂い・・・と

匂いで思い出を共有している印象を

強く受けました。

 

 

 

 

そして何より強く感じたのが

 

 

ママの匂い

 

 

 

 

ママの匂いはとっても大好きで

安心するそうです。

 

 

 

 

 

このことを

ママさんに報告すると・・・

 

海の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

お留守番の時は

自分のベットではなく

必ずママさんのベットで

眠るそうです。

そしてママさんのパジャマに

くるまって眠っているんだとか。

 

やはりママさんの匂いは

安心するんですね(*'ω'*)

 

 

 

自然や大地も大好きだそうで

匂いが好きなのわかる!とのこと。

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんによっていろいろですが

写真のようなイメージで

伝わってくることが多い中

ここまで匂いを強く感じたのは

はじめてでした。

 

 

ママさんの匂い、

よっぽど

安心するんですね(*'ω'*)

 ママさんと匂いを共有している

わんちゃん。

とても素敵でほっこりする

セッションでした♡

 

 

 

 

そういえば

うちのまめもいつも

私かとうさんのパジャマの上で寝てる。

 

まめもそうなのか・・・♡

とうさん・かあさんの匂いが

好きなのか・・・♡♡♡

(自分んちの子はあえて聞かない笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うちのこエレクトリック カリカリマシーン