まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

愛犬の顔をラテアート!【Fat_Land】コーヒースタンド

f:id:mame-uni0331:20200207205931j:plain

 

どうも。こんにちわ。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 f:id:mame-uni0331:20200207210101j:plain

 

さて、今日はインスタグラムで大人気!

芸術的なラテアートをしてくれる

移動カフェfat_land

紹介したいと思います(^^♪

 

2019年11月にOPENしたfat_land

ハイエース50系を改造した移動販売スタイルの

オシャレなコーヒーショップ。

ほぼ毎日営業場所が変わるため

毎日インスタをチェックして行ける日を

探っていたのですが先日やっと

行って来れました!!!


f:id:mame-uni0331:20200207210124j:plain

 

この日は安曇野Vif穂高で営業とのこと。

コーヒーを飲む前に散歩して行こう!と、

Vif穂高のすぐ横にある【しゃくなげの湯】を散策。

 

f:id:mame-uni0331:20200207210130j:plain

 

しゃくなげの湯駐車場内に

ある階段を上ると・・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200207210137j:plain

 

なんということでしょう!

綺麗に整備されたお散歩コースが(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200207210142j:plain

 

お散歩コースをぐるっと一周して

下へ下ると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200207210150j:plain

 

八面大王足湯に到着!

  

f:id:mame-uni0331:20200207210236j:plain

 

この案内図を見てもわかるように

しゃくなげの湯Vif穂高の敷地は

とんでもなく広いのです!

こりゃ、ワンコと散歩に来たら絶対楽しい!

と、散歩を楽しんだところでお目当ての

fat_landへレッツゴー!

 

f:id:mame-uni0331:20200207210101j:plain

 

インスタでずっと見ていたハイエース

目の前に!!!

こうやって見ると存在感、抜群ですね(^^)

 

f:id:mame-uni0331:20200207210247j:plain

 

ホットコーヒーは¥250.って、安いなぁ。

ちなみにfat_landとは

デブの国・・・ではなく

Feel Abate Time Land~

『和らぐ時間を感じる場所』

そんな場所を作りたくて始めた

コーヒーショップだそうです。

素敵な名前ですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200207210253j:plain

 

そして、これこれ!

オリジナルラテアート!

これがしてほしかったんです!

もし行ったらなんて描いてもらおう!と

ずっと考えていたのですがやはりここは

『まめうに』を描いてもらおうと

お兄さんに伝えたところiPhoneの画面に

まめうにと書いて。と・・・。

あれっ??

私の発音が聞き取れなかったのかな

(何を隠そう私、滑舌めっちゃ悪いんです)

画面に『まめうに』と書いて渡し待つこと数分。

 

 

 

 

 

 

 

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200207210308j:plain

 

 

・・・おやっ??

私の字がそのままアートになってる。

 

 

 

 

うわぁぁぁぁ!!!

そういうことだったんかぁ~~い!!!

なんせ人生初のラテアートだったので

仕組みをわかってなかったのですが

私がiPhoneに書いた文字をそのまま

アートにしてくれたようです。

 

こんなことならちゃんと綺麗に

描けばよかった( ;∀;)

さらに言えば写真でも出来たそうなので

写真にすりゃあ良かったと激しく後悔。

 

f:id:mame-uni0331:20200207210319j:plain

 

ただすごい発見が!!

半分飲んでもまだ『まめ』が残ってる!

『うに』すまん。お前は消えた・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20200207210332j:plain

 

さらに9分目まで飲んでもまだ

『まめ』が残ってる!!!

す・すげーーー!!!!

まめが残ってるーヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

と、一人で大興奮!笑

コーヒー一杯で味も含め

だいぶ楽しませてもらったのでした。

いやぁ本当に楽しかった( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200207210350j:plain

 

 

以上。

fat_landの紹介でした。

 いやぁ、本当に楽しかった。

お兄さんもとっても話しやすい

きさくな方でまめうにを見て

『あれ?まめうに!?』と声をかけてくださり

 

嬉しかったなぁ( *´艸`)

今度はまめうにの写真で

ラテアートしてもらおーーっと♪♪♪

 

 

 

 

Fat_Land

毎日営業場所が違うため

出店情報はインスタをチェック!


 

 

 

 ★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!