まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

店内ペットOK・安曇野の本格蕎麦屋 そば&カフェ【sanpo】

f:id:mame-uni0331:20200207205522j:plain

 

どうも。こんにちわ。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200207205541j:plain

 

さて、今日は2020年2月1日に

OPENしたばかりの店内犬連れOK!

そば&カフェ【sanpo】

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200207205614j:plain

 

場所は安曇野インターから

大王わさび農場へ向かう途中

マルシェ常念(じょうねん)のすぐ隣。

 

f:id:mame-uni0331:20200207205619j:plain

 

可愛い看板でお出迎え(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200207205626j:plain

 

こちらがメインの入り口。

このすぐ横に犬連れ専用の入り口があり

テラス席へ直通で行けるようになってます。

これは嬉しいですね!

中には犬が嫌い・苦手・アレルギーがある方も

いるでしょうから犬と人間のスペースが

完全に仕切られているのはありがたい。

 

f:id:mame-uni0331:20200207205644j:plain

 

こちらがペットOKのテラス席で

3組座れるようになってます。

ちなみに私は11時に行きましたが

10分ほどで3席全て埋まりました。

 

f:id:mame-uni0331:20200207205653j:plain

 

メニューはこちら。

 

f:id:mame-uni0331:20200207205657j:plain

 

ランチメニュー11:00~14:00.

¥1000.のランチセット

¥1500.のスイーツも付くセットの2種類

ランチメニューのお蕎麦は

・もりそば

・ざるそば

・きのこそば

・肉そば

4種類から選べます。

 

私は迷わずきのこそば!

 

 

f:id:mame-uni0331:20200207205715j:plain

 

店内には先客の熊さんもいました。

 

f:id:mame-uni0331:20200207205744j:plain

 

さらにワンコにはおやつまで!

犬用おっとっとをもらいました( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200207205800j:plain

 

この日、居合わせた犬連れパパさんが

皆に餌付けをしてくれました(*'ω'*)

パパさんありがとうございます。

テラス席がちょうどいい具合の距離感だからか

自然と皆で話しが出来、

この日のうちに全員と

インスタで友達になりました。笑

 

f:id:mame-uni0331:20200207205756j:plain

 

『さ、かあさん

あなたも持ってるでしょ』

 

 

 

おっとっと持ってるの

バ・バレテる・・・━<(ll゚◇゚ll)>━ッッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

と、皆で楽しくドッグランで

遊んでいるときました(o・エ・)ノ。・:*:・゜

f:id:mame-uni0331:20200207205810j:plain

 

う、うまそー(*´▽`*)

 

なんでも実家で栽培しているお蕎麦を

自社で加工しているとか。

なんと表現していいかわからないけど

 

 

とにかくうまい!!!

 

 

これは是非食べてもらいたい。

ランチに付いてくる塩おにぎりもいい!

あえての塩おにぎり🍙なんだろうなぁ。

美味しかったな。

 

f:id:mame-uni0331:20200207205838j:plain

 

『さぁ、残りのおっとっとも

はやく出してくだされ。母上さま』

 

ハイハイ(。-`ω-)

 

f:id:mame-uni0331:20200207205842j:plain

f:id:mame-uni0331:20200207205847j:plain

 

テラス席には除菌スプレーや

ウエットティッシュなど

犬連れならではの必需品も完備されてて

オーナーさんの犬への愛を感じましたヾ(●´*`)

 

f:id:mame-uni0331:20200207205852j:plain

 

 すぐ隣はファミマとマルシェ常念

ちなみにマルシェ常念にもドッグランあります。

一頭¥500で利用可。

看板犬のマルシェくん(ピレニーズ)が

とっても優しくていい子なんです( *´艸`)

 

 

 

 

以上。

そば&カフェ【sanpo】の紹介でした。

お蕎麦は美味しい、

スタッフも皆フレンドリーで親切、

犬連れOKでドッグランもあり、

食事をしながら愛犬の遊ぶ様子を眺められる。

こんな最高なお店ない( *´艸`)

本気でおススメのお店です♡

 

そば&カフェ【sanpo】

■住所

長野県安曇野市豊科南穂高6351-5

■電話番号

0261-25-0118

■営業時間

10:00~



 

 

 

 ★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!