まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

動物の気持ちがわかるって楽しい

 

f:id:mame-uni0331:20200210203220j:plain

 

こんにちわ。

 

信州看板犬を目指しながらも

アニマルコミュニケーターも

目指している欲張りな女

 

 

 

 

 

それが私、宮本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近アニマルセッションの

モニターさんを募集しては練習しての

日々なのですが

いやぁ。

動物とお話しが出来るって

本当に楽しい。

 

 

 

 

先日お話しさせてもらったある子は

音に敏感に反応するとのこと。

その原因をワンちゃんに聞いてみました。

そしたら

他のワンコよりも音にとても敏感という

メッセージと共に

音に鈍感というメッセージも届きました。

 

こりゃ一体どういうこっちゃ!

 

私の頭は???だらけで

敏感だけど鈍感ってどういうことなんだろう?

と、ワンちゃんの耳の状態も

見させてもらったところ

(実際は見てないです。感じてるだけ)

右耳がもあ~~~~っ。と

異物があるというのかなんというのか

とにかく、もぁ~~っとしてるんです。

それ以上はわからず

飼い主さんにそのままお伝えしたところ

耳垢がたまってるからだ!とのお返事があり

納得!!!

 

もあ~~~っの犯人は耳垢だったのか!

 

 

だから敏感でもあり鈍感。と

メッセージを受け取ったのですね。

 

 

 

 

 

また、兄弟ワンコのお兄ちゃんと

お話しさせてもらったときは

とても凛々しく男の中の男!

黙って俺に付いてこい!!!と、

とてもカッコいいお兄ちゃんなのですが

唯一甘えれらるのがママ。

というメッセージがあり

飼い主さんにお伝えしたところ

ママさんもお兄ちゃんが

甘えたかったという確信が持てたようで

抱っこするようにしたら気のせいか

自然と甘えてくるようになったと。

 

 

 

 

また、トカゲの男の子とお話しを

させてもらったときには

『じーーーっと見られるの嫌なんだ』

というメッセージをもらい

ママさんにお伝えしたところ

可愛すぎていつもじーーーーっ!!

見ているそう。笑

でも見れば見るほど陰に隠れて

しまうそうでやはり見られすぎは

嫌だったんだね(。-`ω-)と。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に動物もいろいろ

考えていることや感じてることがあり

伝えたいけど

伝えれてない気持ちを

私たちが橋渡しとして

飼い主さんにお伝えする。

それが

アニマルコミュニケーターの役目

なのかな。と思っています。

 

 

 

 

 

動物の気持ちがわかるって

楽しい( *´艸`)

 飼い主さんに喜んでもらえるって

とっても嬉しい(*'ω'*)

 

 

 

アニマルコミュニケーターを

勉強して本当によかった♡

と思う今日この頃なのでした。

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!

 

 

Otty’s world