まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【minamoto cafe】とにかくおススメ!絶対に行って欲しい諏訪のカフェ♡

f:id:mame-uni0331:20200110110921j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200110110822j:plain

 

さて今日は諏訪市内にあるオシャレなカフェ

minamoto cafe

紹介したいと思います(*'ω'*)

minamoto cafeは諏訪湖ヨットハーバーを

入って来た西友の目の前にあり、

諏訪湖から歩いてくることも出来ます。

 

f:id:mame-uni0331:20200110111215j:plain

 

私は高島城から歩いて行きましたが

歩いて約10分程度でした。

お店の前の道は綺麗に舗装された道幅の

広い道路なので犬連れで歩くのにも安心( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200110110901j:plain

 

コンコン。

『こんにちわ~~!』

ここが入り口です。

店内ペットは入れないのでまめうにには

ここで待っててもらうことに。

もし犬連れで行く場合

リードをつないでおく場所がないので

カートに乗せていくのがいいかと思います。

あ、普通の人は一人で行かないから大丈夫か。笑

私は基本的に一人で遊び歩いているので

リードをつないでおく場所がないと

非常に困るのです(。-`ω-)

ちょっとトイレに行きたいときとか・・・ね。

 

f:id:mame-uni0331:20200110110956j:plain

 

さてさて、店内に入てビックリしたのが

お店の半分は花屋さん。

観葉植物多めのオシャレな花屋さんでした。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200110111016j:plain

 

お店のドリンクメニューは

驚きの150種類以上!


お店の公式インスタグラムにも

いろいろ載ってるので見てから行くのがおススメ☆

 

インスタに載っていたドリンクがどうしても

飲んでみたくてメニューにはなかったのですが

インスタ画像を見せたところ二つ返事で

『あっ、これね。作りますよ~!』と、

行ってくださいました。

店長、顔だけじゃなく心もイケメン!

 

f:id:mame-uni0331:20200110111035j:plain

 

出来上がりを待ってる間に

2階を見せてもらうことに。

おおーーー!!!

めっちゃ広々スペース(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20200110111041j:plain

 

カウンター席も椅子が可愛い( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200110111049j:plain

 

キッズスペースや・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200110111057j:plain

 

キッズ用の椅子もたくさん用意してあり

子供連れには嬉しいですね。

 

f:id:mame-uni0331:20200110111103j:plain

 

ドリンクだけではなく、パスタなどの

ランチメニューもしているとのこと。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200110111129j:plain

 

まめ『あのーーー。』

うに『どうちたの?』

 

f:id:mame-uni0331:20200110111143j:plain

 

まめ『眠くなってきました・・。』

うに『ええっ((((;゚;Д;゚;))))!!!』

 

ごめん。ごめん。

待たせちゃったもんね( ;∀;)

 

f:id:mame-uni0331:20200110111156j:plain

 

いよいよ、まめの顔がおかしくなってきた(;´Д`)笑

 

夏限定のドリンクパフェがこれ!

ぶっといストローで飲むのですが

アイスクリームにイチゴやヨーグルト

そしてな・な・なんとスポンジケーキまで

入っている!!!

大体パフェ系ってコーンフレークで

かさましされてることが多いと思う

のですがコーンフレークは

本当にすごいちょっとしか入ってませんでした。

 

こんなに美味しい飲み物を飲んだのは

生まれて初めて!!

大袈裟じゃなく、

本当に本気でうまい!

これは絶対に飲み(食べに)行く価値あり!

 

f:id:mame-uni0331:20200110111204j:plain

 

外で感激しながら食べているとお店から

スタッフの子や店長が外に出てきてくれて

ワンコ触らせて♡と。

この時、店長さんといろいろお話したのですが

塩尻出身のかただそうで今までもず~~と

キッチンカーでクレープの

販売などをしていたそうです。

確かに。

言われてみれば見覚えのあるキッチンカーが

お店の敷地内に・・・。

今でも県内の様々なイベントに引っ張りだこで

いろんな場所で出店しているそう。

お店の出店情報はこちら→minamoto cafe

 

f:id:mame-uni0331:20200110111222j:plain



ドリンクを飲んでこんなに
お腹も心も満たされたのは初めてかも♡

あ~~~幸せ~~~。と

つぶやきながら来た道を散歩しながら

帰って行ったのでありました。

 

 

 

 

以上。

minamoto cafeの紹介でした。

普通のドリンク・クレープ屋さんだと

思って行ったらそのクオリティの高さに

驚くと思います。

本当に本気でおススメのお店です!

わんちゃんと諏訪湖を散歩するなら是非

立ち寄ってみてね(*'ω'*)

 

minamoto cafe

■住所

長野県諏訪市高島4-2073-8

■電話番号

0266-54-6910

■営業時間

11:00~21:00

■定休日

不定休(イベント出店のため)

 

 

 まめうにInstagram


 信州犬旅Instagram


 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!