まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

愛犬と行く北アルプス牧場と八面大王足湯

f:id:mame-uni0331:20190129104657j:plain

 

 

こないだおかんと足湯へぶらり旅してきました。

うちのおかんは温泉大好き(*´▽`*)な人。

でも私は潔癖症のため、温泉が苦手な人( ;∀;)

入れないわけじゃないんだけど

入るとなると気合と根性が必要になってくるわけで。

・・・どんな根性だよっ!!!笑

 

そんなわけで

信州は温泉がいっぱいなのに一緒に温泉に行けれない。

せめて足湯ぐらいは・・・。とそんなんで足湯へレッツゴー。

 

www.bokujyo.co.jp

北アルプス牧場

■住所

 長野県安曇野市穂高有明8208-5

■電話番号

 0263-83-7571

■営業時間

 10:00~17:00

■定休日

 冬季初旬の水曜日

 

 

穂高温泉郷にある『八面大王足湯』を目指して!

と、その途中に美味しくて有名な北アルプス牧場』

ソフトクリーム屋さんがあるのでソフトクリームを

食べてからね( *´艸`)

一番人気のソフトクリーム¥350.

これが濃厚なのにさっぱりしてる。

夏になると人だかりです。

安曇野へ来たら是非!

 

ノンホモ低温殺菌牛乳

定番アイス。

ミルク・あずき・かぼちゃ・ブルーベリー・抹茶

わさび・イタリアンチョコ・黒豆・りんごシャーベットなど

たくさんの種類が!!

そのほかにも地元の名産品などが置いてあります。

※画像はHPよりお借りしました。

 

f:id:mame-uni0331:20190129104713j:plain

おかんの足にむらがるまめとうに(´∀`艸)♡

ここはお店の中は入れませんがテラス席ならワンコ連れでもOKなお店。

ドライブの途中でワンちゃんを休憩させたい。

ちょっとだけ外に出したい。ってときにもおススメの場所です( ´◡` )

このあとワンコたちはソフトクリームをワンペロだけもらいましたとさ。

 

 

 

 

 

そしてお目当ての足湯へ!!

f:id:mame-uni0331:20190129104732j:plain

 

www.azumino-e-tabi.net

 

八面大王足湯

 ■住所

  長野県安曇野市穂高有明7750番地1

 

 

f:id:mame-uni0331:20190129104745j:plain

f:id:mame-uni0331:20190129104800j:plain

 

これが私が撮った写真。

 

これがHPよりお借りした画像。

やはりプロが撮った写真は素敵ですね~~(*´ω`*)

それぞれすべての面の顔が違います。

【八面】とあるように八面すべて違う顔をしているので

1つずつ、ここはどんな顔かなぁ~~。と見るのも

面白いかもしれません(。・x・)ゞ

 

 

ちなみに【八面大王】とは安曇野市に伝わる伝説上の人物だそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190129104849j:plain

f:id:mame-uni0331:20190129104903j:plain

 

温泉に興味津々なふたり。

犬を連れてこれる温泉てなかなかないから

ここの足湯はとってもおススメ。

と言っても犬は足湯には入れませんが

抱っこしながらゆっくりすることは出来ます(*´ェ`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190129105046j:plain

f:id:mame-uni0331:20190129105104j:plain

 

ワンコを抱っこしながらポケーーーっとしながら入る温泉は

もうたまりません。

これぞ至福の時━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190129104921j:plain

遠くから足湯を見るとこんな感じです。

自然の中にポツンとある感じが素敵ですね~~。

 

f:id:mame-uni0331:20190129104954j:plain

 

足湯のすぐ隣が【しゃくなげの湯】

syakunagenoyu.info

 

 しゃくなげの湯

 ■住所

 長野県安曇野市穂高有明7726番地4

 ■電話

 0263-88-4126

 ■営業時間

 9:30~21:30

 ■定休日

 毎月第一水曜日

 

 

f:id:mame-uni0331:20190129105028j:plain

 

 

上から見るとこんな感じです。

左側がしゃくなげの湯で右の奥にある屋根付きの小さな建物が

足湯になります。

 

blog.goo.ne.jp

この方のブログがしゃくなげの湯と、足湯とどちらもすごく

わかりやすく書いてありました。

 

 

 

ちなみに足湯ですが最初は

あっっつ!!

めちゃくちゃあつっ!!!

と、びびってましたが足をいざ入れてみると

気持ちええ~~~~~(*´х`*)ъグゥ→♪♪

もう最高に気持ちいい!!

外の寒さと足の熱さ。そして空の青さと空気の美味しさ。

なにより一番は膝の上にはわんこたち( *´艸`)

わんこと温泉に入れるなんて本当に幸せ。

 

 

夏は夏でいいだろうけど

ここの足湯は冬がおススメ。

なぁんて、春に行ったらやっぱり春が一番!!

なんていいそうな気もしますが・・・(-_-;)

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!