まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

うにの秘密(毎朝のルーティーン)

f:id:mame-uni0331:20190128150415j:plain

f:id:mame-uni0331:20190128150432j:plain

f:id:mame-uni0331:20190128150446j:plain

f:id:mame-uni0331:20190128150502j:plain

f:id:mame-uni0331:20190128150518j:plain

f:id:mame-uni0331:20190128150534j:plain





 

 

わたしは早起き。

 

突然ですが私はとても早起きです。

とても・・・と、言っても5時くらい。

その時間に起きて、お弁当の準備をしたり

手帳を書いたり、一人の時間を楽しんでいるのですが

私が起きてしばらくすると

うにが、てこてこ・・・。と歩いてきて

私の足元でコロンと横になって『かあさん。抱っこ』とアピールしてきます。

これがまた可愛いんだぁーーー( *´艸`)

 

そしてカンガルー袋に入れると安心するのか

おとなし~~~くずっと入ってます。

そして皆がそろそろ起きてくるかなぁ。とゆう時間になると

とうさんとまめが寝ているベットまで連れて行くと

何事もなかったかのようにまた二度寝します。笑

 

だから朝

うにが私の抱っこ紐の中に入ってることは

私とうにだけの秘密。

 

 

 

 

 

最初の頃はおっかなビックリな感じで使っていたし

うにもなんだこれ?って感じだったけど

今じゃ自ら進んで入れてくれ。と要求してくる。

 

でも逆に、まめは入りたがらない。

何度か入れてみたことがあるけど

私はもう大人だからそんなとこには入らないわよ』

とゆう顔をしてます。笑

 

 

ちなみに犬用の抱っこ紐なんて親ばかのすることだ!

とゆうかたもいると思いますが、ズバリ

そんなこたぁない!!!

 

 

そう。そんなことはないんです。

私とうにの朝のあれはまぁ置いといて

例えば人込みの中ワンコを連れていく場合(お祭り・初詣など)や

自転車に乗って移動する場合、病院や公共機関の乗り物に乗るときなど

キャリーバックだとかさばるけど、ペット用スリングなら折りたたんで

コンパクトにしまえるし、何より犬と密着するから

人混みの中でもお互い安心なんです。

 

 また災害時や緊急時なんかも抱っこ紐に入れ慣れてると

ワンコも安心するとか。

確かに、何かあったときに飼い主の体温が伝わる近さに

いられると、安心するんだろうな。

 

長時間使っていると肩紐部分が食い込んで痛くなるのかな。

なんて思ったりもしたけど

肩紐部分が太くて優しい生地になっているので

全く疲れません(*´▽`*)

 

これ、本当におススメ☆

『犬 抱っこ紐』『犬 スリング』と検索するとたくさん

出てくるので是非!

中型犬や大型犬用のものもあるようです。(40キロくらいまでOKなものも)

 

 

 

ちょっと可愛くて思わず笑ってしまいますが

介護の際にも抱っこ紐、あると便利だと思います。

 

 

 

 

 

今日の松本市は珍しく雪。

今年はあったかい日が続いて冬らしくない冬だったので

やっと冬が来たような感じが。

雪。嫌いな人が多いけど私は雪、大好きです。

どれくらい積もるのかな。

 

関東も今日は雪のようなのでどうか

お気をつけて。

 

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!