まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

アニマルコミュニケーターって聞いたことありますか?

f:id:mame-uni0331:20200108214911j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 

 

さて、今日はわんわんスポットの紹介ではなく

アニマルコミュニケーターについて

書こうと思います(^^)/

まず大前提として・・・

アニマルコミュニケーターってなんぞや??

と、不思議に思う方もたくさんいると思います。

私もその一人でした。

簡単に言うと

『動物との会話』が出来る人のことです。

 

 

 

実は昨年、ひょんなことから

私の母がアニマルコミュニケーターの方と出会い

スピリチュアル系が大好きな母は

すぐにその方のもとへ行き

まめうにのことを聞いてきたのです。

 

そこでまず『アニマルコミュニケーター』という

言葉を知ったのですが、

その後たまたま行ったカフェで

アニマルコミュニケーターの方の名刺を見つけ

軽い気持ちでネット検索してみたら

なんと生徒募集とのこと。

そこで

『えっ?誰でも出来るの?』

と、ただ単純にビックリしたのです。

 

 

スピリチュアル系の世界のかたはもともと

霊感があったり第六感が発達してるからこそ

出来るものだとばかり思っていたのですが

その先生のブログには特別な霊感などなくても

全然大丈夫!と書いてあったんです。

 

 

それをおかんに伝えたところ

『じゃあやっちゃいなよ!』

と、まるでジャニーさんかのようなこの一言で

『よくわかんないけど習っちゃおうかな』と

習い始めることに。(単純すぎる。笑)

 

 

 

そんなこんなで(どんなんだ!)昨年から

習い始めたアニマルコミュニケーターですが

これがビックリなことにこんな私でも

動物と会話が出来るようになったんです。

ビックリですよね。

私が一番ビックリです。

でもね、わかるんですよ。

動物の言いたいことが。

 

 

 

師匠がいつも言ってることなんですが

『聞こえないと思ったら聞こえない』と。

気付けば小さい頃から

見えないものが見えたり

人には聞こえないものが聞こえる子は

『ちょっと変わってる』という

レッテルを貼られていたと思いますが

そういうものが自然と私達には

身についてしまっているようで

『動物と会話なんかできるはずがない』

という気持ちがあるから普通の人は

聞こえないそうです。

だってそんなことが出来るなんて

思ってないですからね"(-""-)"

そうゆう、

凝り固まった考えを取っ払ってしまうと

意外や意外

じゃんじゃん聞こえるようになるようなのです。

 

 

 

もちろんお空組の子ともお話しは出来ます。

むしろお空組の子はお話しが出来るチャンスが

もうほとんどないことを知っているからこそ

話したがっているそうです。

 

 

 

突然、スピリチュアル系のことを書き出したら

ドン引きされるかなぁ。と

ドキドキしていたのですが

私の中での迷いがなくなったので

これからはアニマルコミュニケーターとしての

ことも少しづず書いていこうと思います(^^)/

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

では今日はこれにて。

アディオス!!

 

うちのこエレクトリック カリカリマシーン