まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

アニマルコミュニケーターってどんなことするの?

f:id:mame-uni0331:20200109221354j:plain

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

昨日ドキドキしながら

アニマルコミュニケーターのことを載せましたが

興味を持ってくださるかたがいて

とても嬉しいです(*'ω'*)

 

 

昨日も書きましたが

アニマルコミュニケーターのことを1ミリも

わからないまま習いに行った私。

勢いって怖いですね(。-`ω-)

さて、どんなことをするのだろう?と

ワクワクドキドキしながら第一回目を受講。

まず『やり方』というのか『入り方』を

教えてもらいます。

その後、軽くウオーミングアップの

ようなことをしたあとに

『じゃあやってみよっか。』と早速動物と

お話ししてみることに。

 

 

『ええっ???もう!??』

 

 

こんなんでわかるの!??

わかるようになるの!??

嘘でしょ!!?

と、ちょっとしたパニック。笑

 

 

 

最初はこんな感じからのスタートでした。

そして私は全くわかりませんでした。笑

なんで皆わかるの?見えるの!???

嘘でしょ!?マジで??

って感じでしたが、

段々と『慣れ』てくるのでしょうか。

この聞こえてるのは私の妄想なのか!??

それとも本当にワンちゃんの声なのか!??

と、本当に最初はわからず自信が持てず

不安ばかりでしたが

一人っ子のワンちゃんの話しを聞いたり

多頭飼いのワンコ、

お空に行ったワンコ、

病気の子、

拾われてきた子、

目が見えない子、

飼い主を亡くした子、

爬虫類やインコ、

などまだ数は多くないですがいろんな子と

お話しをさせてもらううちに

段々と凝り固まった固定概念が取れて

素直に動物の声が入ってくるようになりました。

 

 

 

最初は訳もわからず入った世界でしたが

アニマルコミュニケーターってすごいんです!

アニマルコミュニケーターがすごいというよりか

 

動物ってすごい!

 

ということを深く実感します。

 

 

人間のような【本音と建て前】などはなく

ただただ純粋な気持ちで飼い主のことを想う

真っすぐで嘘偽りがない気持ちが。

 

 

そして不思議なことに、

動物とお話しをすると

話しを聞いてもらえたことで

満足して変わる子もいるのです。

実際、

我が家のうにも話しをしたあと変わりました。

 今までは

『聞いて!聞いて!うにの話し聞いてよ!』

と、まぁアピールがすごかったのですが

自分の話しを聞いてもらえて満足したのか

あまりアピールをしなくなりました。

 

 

 

ちなみにアニマルコミュニケーターに

なったからと言ってワンコやにゃんこの写真を

見てすぐにこの子はこう!

この子はこう思ってるよ!

なんて見えたり感じたりはじません。

【スイッチ】みたいなものがあって

普段は完全にオフになっています。

 

美輪さんやハイジもそうだと思うのですが

目を瞑って何かを感じ取っているように

私もスイッチオンにして

感じ取る環境を作らないとお話しは出来ません。

だから皆さんのおうちのワンコやにゃんこの

写真を見てなにか勝手に

感じ取ったりはしてないのでご安心を(^^)/

 

 

ただ私の勝手な考えですが第六感的なものを

感じ取る感性のベース部分が

一段階上がると思うので何もしてないときでも

普通のかたよりかは

感じるものがあるかもしれないです。

 

 

 

 

そして、皆さんも自分が気づいてないだけで

ワンやニャンコの声をすでに

 

聞いているかも・・・

 

しれないですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!

 

 

 

 

うちのこエレクトリック カリカリマシーン