まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【ボール好きだと思ったら風船好きだった】ワンちゃんの話し

f:id:mame-uni0331:20210313155818j:plain

 

こんにちわ。

松本市

アニマルコミュニケーターを

している宮本です。

 

最近少しずつですが

アニマルコミュニケーションの

依頼がチラホラと入るようになり

しかもほとんどが

口コミで

以前セッションさせて頂いた方からの

紹介だったりして

本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます。

 

 

そこで思うのが

 

私が感じ取ったことを

どう相手に伝えるか。

 

ペットさんの気持ちを

感じ取ることよりも

私が感じ取ったことを

相手にどう伝えるか。

ってことのほうが重要だと

やればやるほど痛感する日々です。

 

 

f:id:mame-uni0331:20210313155910j:plain

 

 

前にセッションさせて頂いた

ワンちゃんが

よく遊ぶ子で走るのが大好き!

何かを追って走ってる様子が

イメージとして

強く伝わってきました。

 

 

そこで

セッション報告で

飼い主さんに

『ボール遊びがすごく大好き』

とお伝えしたところ

 

『ボール・・・(。-`ω-)??』

 

というリアクションでして・・・。

 

『うちはボールでは遊ばないよ』と。

 

 ガビーーーン:(;゙゚''ω゚''):!!!

 

 

 

 

 

 

 しかし

少ししてから飼い主さんが

『あっ!それ、風船のことだよ!』

と教えてくださいました。

私のかんじていたものは

ボールではなく

風船だったのです( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、我が家のまめうに

ボールが好きで好きで

三度の飯よりボール好き!ってほどの

ボール好き!

 

そんなわけで

 

犬が嬉しそうに

丸いものを追いかけて走る

ボールに決まってるじゃん!

 

 

という固定概念が

出来上がっていたようです。

 

 

 

 

 

 

霊感があったり本当に見える方なら

事細かにわかるのだと思いますが

アニマルコミュニケーターは

感じ取る ことが出来るだけなので

いかに感じ取ったものを

相手に伝えるか。

 

 

今回はボールではなく

丸みのあるもの。と、

そのままを言えばよかったんだな、と

反省したのでありました。

 

 

しかし逆を言えば

反省することがあるってことは

前進してる証拠。

何もしなければ

反省することもないのだから。

(出た!超ポジティブ!笑)

 

やればやるほど

楽しくなってくる

アニマルコミュニケーターの世界。

 

 

少しでも多くの方に

広まると願って・・・

少しでも多くの

ペットさんと飼い主さんとの

架け橋になれると願って・・・

これからも

精進していきたいと思います。

 

 

 

では、今日はこれにて。

みやもとこずえ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

毎日一緒