まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

アニマルコミュニケーターって怪しい!

f:id:mame-uni0331:20200322145623j:plain

 

 こんにちわ。

アニマルコミュニケーターの宮本です。

 

 

 

 

先日ふと、

アニマルコミュニケーターって世間では

どんな感じの認知なんだろう?とネットで

調べていたら、関連キーワードで

【アニマルコミュニケーター怪しい】と

出てきたので思わず読みいってしまいました。

 そうですよね。

だって動物の気持ちがわかる。なんて怪しい!

テレパシー!??怪しい!怪しい!

いや、私もそう思います。笑

 

 

 

実際はどうなんでしょう。

 

 

 

 

 怪しい。と言ってる方のブログを読んでみると

アニマルコミュニケーターと名乗ってるにも

関わらず、明らかに動物とセッションせず

自分の主観的な意見を述べてるだけの

詐欺行為をしている人も中にはいるようです。

 どんな世界にもいるんですね。騙す人って。

 

 

 

 

中には、アニマルコミュニケーターの講師側が

『適当なこと言っておけばなんとなく当たる』

と、教えているところもあるそうで・・・

もうここまでくると言葉が出ません( ;∀;)

 

 

 

 

99%のアニマルコミュニケーターがしっかりと

動物と話しをしている中で1%の怪しいことを

する人がいるから

アニマルコミュニケーター=怪しい】と

思われてしまうんだな、と。思ったのと

やはり見えない世界を信じない人は絶対に

信じないというか、信じられないんだなぁ。と。

 

 

 

 

それともう一つあったのが

いろんなアニコミの人にセッションしてもらったら

みんなそれぞれ言ってることが違った。

という方も中にはいました。

こないだ書いたこの記事のようなこと

なんだと思います。

↓↓

mame-uni0331.hatenablog.com

 

ちなみに私は

間違いなくO型かB型と言われます。

O型っぽいのは大雑把だから。

B型っぽいのは自由人だから。

自分でも自覚あり"(-""-)"

でも本当はA型。

 

 

 

ケチなくせに

金遣いが荒いのも私。

人付き合いが嫌いなくせに

人が好きで人なつっこいのも私。

末っ子だから甘えん坊なくせに

しっかり者の一面があるのも私。

猪突猛進でまわりが見えなくなるくせに

逆にまわりが気になっていろんなものに

手を出してしまうのも私。

どれも真逆な面があるけど

それもひっくるめて私。

 

だからいろんな人にセッションしてもらえば

いろんな答えが返ってきて

むしろ当たり前だと思うのです。

 

 

 

 

それは怪しいとかじゃなく、

いろんな一面が知れてラッキー!なこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりとめもなく

ダラダラと書いてしまいましたが

 

結局、よくわからない世界って

なんか怪しい感じがするんですよね。

アニマルコミュニケーターを知らない方は

まだまだたくさんいると思うので

まずはもっとたくさんの方に知ってもらえるよう

動物の気持ちの代弁者として恥じないよう

活動していきたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 アニマルコミュニケーターについて

気になることなどあれば気軽に

質問してください(*'ω'*)

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

 

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 では、今日はこれにて。

アディオス!!

 

 

 

 


 

毎日一緒