まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【甘え下手】なワンちゃんの話し

f:id:mame-uni0331:20210324075736j:plain

 

こんにちわ。

松本市でアニマルコミュニケーターを

している宮本です。

 

 

4都府県で緊急事態宣言

出ましたがこれで収まるのでしょうか。

収まる気が全くしないのは

私だけではないはず・・・。

この先のこと

オリンピックのこと

いろいろ心配ですが

心配と言えば

うちの子のことが一番心配ですよね。

家族のことどう思っているのかな?

幸せかな?

嫌なことはないかな?

ご飯は足りてるかな?

痛いところはないかな?

何か伝えたいことはあるかな?

・・・・・と。

 

 

皆さんいろんな思いでセッションを

依頼してくださるのですが

ペットさんとお話ししていて思うのが

いろんな意味で

動物も人間もそんなに違いは

ないんだなーーーー。ということ。

 

 

 

もちろん、動物のほうが

純粋だし打算や計算なんてないし

ありのままの自分で生きてる。

でも、人間のように

甘えん坊の子もいれば

ちょっと気難しい子もいたり

THE・長男長女!って子もいたりと

本当に面白い( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20210324075857j:plain

 

こないだお話しさせて頂いた子は

ポーカーフェイスな子で

本当は甘えん坊なんだけど

うまく甘えられない。

甘えていいよ。と言われると

甘えられないけど

好きな時にちょっとだけ甘えたい。

という・・・。

あれ??猫ですか??っていう

ワンちゃん。

 

 

人間でも甘え下手の方っていますよね。

愛情表現や

自己表現が苦手な方。

そんな感じ。

パッと出てきたのが

女優の江口のりこさん。

そんな雰囲気をもったわんちゃん。

 

 

 

飼い主としてはポーカーフェイスで

何を考えているのかわからないよりは

わかりやすいほうがきっと生活しやすいですよね。

 

 

 

大好き!大好き!を

あまり表に出さない子でも

思ってることや考えてることは

たくさんあります。

このワンちゃんは不器用だけど

家族のことをしっかり思い・考え・

守ってくれてました。

そして、ママさんにも

そんな私とこうゆうふうに

付き合ってくれると私も過ごしやすいよ。

と、ワンちゃんが教えてくれたので

きっとこれからの生活が

少し変わるのではないかな。と

陰ながら楽しみにしています。

 

 

 

 

 

我が家は

まめ=しっかりもの

うに=甘えん坊

こんな風に思ってますが

私の知らない一面がまだあるかもしれないですね。

近すぎると見えない部分もあるから。

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アニマルコミュニケーターを

みやもとこずえ

 

 

 

キュアペット