まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

信州白馬岩岳ゆり園★犬連れ旅日記

突然ですが山育ちの私。

妙高高原(新潟)で生まれ

八幡平(岩手)の麓で育った私。

そして信州に来て20年。

自然が大好き!山が大好き♪(´ε`*)

わんこと行く場所も自然と山ばかり……。

 

f:id:mame-uni0331:20180926174000j:image

お盆過ぎに遊びに行ったのは白馬岩岳の『ゆり園』

私リサーチだと下界と山頂の気温は2.3℃しか変わらないとのこと。今年は猛暑で避暑地の白馬ですら34℃、35℃だったので…………ってことは山頂だって30℃オーバーじゃん!Σ( ̄□ ̄;)!!

 

わざわざ金と労力を使って暑いところに行くのは絶対に嫌(。・`з・)ノ!! と、思いお盆過ぎまで待ってみたけど、結局全涼しくならねー( ゚Å゚;)💦💦

 

でも早く行かないと、ユリの時期も終わってしまうし……とゆうことでもう暑くてもいいや!と盆過ぎに行って参りました。

 

松本市から約1時間半~2時間。

今回、距離を測ってみたら往復で160キロも走ってた! 白馬ってわりと遠いんだ!笑

ちょいちょい行ってるけどもっと近いと思ってた!ドンダケー!!

 


f:id:mame-uni0331:20180926175234j:image

早起きばばあ。早く家を出すぎたため営業課前に着くとゆう失態。。。

30分も待ちました。

なにやってるんよー!かあさん😡ってまめうには思ったかな😅

 

ハ,ハハハ。許しておくれ。

 

ゴンドラ下には、テントとテーブル、イスが用意されてあったのでそこて時間潰し。


f:id:mame-uni0331:20180926175547j:image


f:id:mame-uni0331:20180926175612j:image

ドッグパーキング(←最近やっとこの名前覚えた😂)もあり、一人でわんこ連れて歩いてる私には本当にありがたい!

これがないとトイレにも行けないから( ´;゚;∀;゚;)

 


f:id:mame-uni0331:20180926175759j:image

ゴンドラは大人¥1800.ペット一匹¥600.

しめて¥3000.

小型犬はもうちょっと安くしてくれると嬉しいなぁ。なんてセコいことを考えてしまう私。

 


f:id:mame-uni0331:20180926203827j:image

私の膝のうえで、あっち行ったりこっち行ったり忙しい人達😻

7分ちょい、ソワソワが止まらないふたり。


f:id:mame-uni0331:20180926203935j:image


f:id:mame-uni0331:20180926204050j:image

ゴンドラ降りてこの景色!

ちなみに全編加工なしでお届けしています。笑


f:id:mame-uni0331:20180926204242j:image
f:id:mame-uni0331:20180926204301j:image


f:id:mame-uni0331:20180926204335j:image

もうこれは絶景!絶景!

標高1290mの山頂は素晴らしい!


f:id:mame-uni0331:20180926204416j:image


f:id:mame-uni0331:20180926204512j:image

朝イチで行ったから誰もいなくて本当に気持ちよかった(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ベンチやハンモックもたくさんあったし、後ろにはレストランで軽食も食べれるのも嬉しい!


f:id:mame-uni0331:20180926204700j:image
f:id:mame-uni0331:20180926204725j:image
f:id:mame-uni0331:20180926204752j:image

f:id:mame-uni0331:20180926204826j:image

f:id:mame-uni0331:20180926204956j:image
もう四方八方、絶景過ぎて最高に気持ちいい!

やっぱり山のてっぺんは空気が澄んでてなんて気持ちがいいんだ!

ちなみにこの景色が見える場所に『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR』(白馬マウンテンハーバー)とゆう岩岳テラスが出来るらしい。


f:id:mame-uni0331:20180926205422j:image

10月6日にオープンするそうです。


f:id:mame-uni0331:20180926205533j:image

さらにニューヨーク発の老舗ベーカリー『THE CITY BAKERY』が信州発出展するそう。

これは楽しみ❤

10月になったらまた行かねばならぬ( *´艸`)グフフ。

 


f:id:mame-uni0331:20180926205021j:image

山頂にはトレッキングコースがあり、登り一時間半、下り一時間半くらいのコースらしい………。私たちは10分くらい歩いてやめた笑。

そのコースには、300段以上の階段もあるとかないとか。。。いや、あるらしいです。

 



f:id:mame-uni0331:20180926210600j:image
f:id:mame-uni0331:20180926210628j:image

f:id:mame-uni0331:20180926210707j:image

私たち、女子3人は一番前の一番景色がいい場所を陣取りまったりタ~~~~~~イム♪

もうこれが気持ちよくって気付いたらだいぶな時間をボーッっとして過ごしてた。

山はなんでこんなに気持ちがいいんだ♪(´ε`*)

 

このあと犬連れのかたや、ちびっこもたくさん来てまめうにも楽しそうだった♡

まだ都会は夏休み期間だったのか、都会のちびっこがたくさんいたなぁ。都会の子供はオシャレだなぁ。とババア感心。

 

 

気付いたら丸1日いそうで、やばいやばい。さすがに1日はいられんよ。と、帰ってきました。
f:id:mame-uni0331:20180926211436j:image
f:id:mame-uni0331:20180926211459j:image
下りのゴンドラで。

ど、ど、どうした( ´;゚;∀;゚;)

どうしたまめちゃん💦💦💦


f:id:mame-uni0331:20180926211556j:image
f:id:mame-uni0331:20180926211714j:image
大丈夫だったよう😂💦




f:id:mame-uni0331:20180926211912j:image
f:id:mame-uni0331:20180926211930j:image

ちなみに、ユリの一番いい時期にくるとこんな感じらしい!

私が行ったお盆過ぎはほぼ枯れてましたー(  ̄ー ̄)ノ

 

新しく出来るレストランもテラスはペット可だそうで、白馬の中では多分岩岳だけがペットオッケーなこともあり今後もまた通うと思います。

 

あ!あと山頂にはドッグランもあっていっぱい遊べます😊

 

ゴンドラ降りたら今日の気温が書いてありましたが、下界は34℃。山頂31℃とのことでしたが、体感は25~28℃くらい。

 

すっごい涼しくて気持ちよかった(*´∀`)♪

やはり山パワーですな😏


f:id:mame-uni0331:20180926212035j:image
f:id:mame-uni0331:20180926212049j:image