まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

信州花フェスタ開催!【国営アルプスあづみの公園】

f:id:mame-uni0331:20190519180136j:plain国営アルプスあづみの公園

■住所

長野県大町市常盤7791-4

■電話番号

0261-21-1212

■開園時間

9:30~17:00

 (時期によって閉館時間かわります)

 

 

 

こんにちわ。

宮本です。

昨日・一昨日とアップしたランチを食べた後さすがに

ちょっと動かねばと向かったのが国営アルプスあづみの公園

あづみの公園は穂高・堀金地区と大町地区に分かれていて

ドッグランがあるのが穂高・堀金地区。

サイクリングやデイキャンプ・川遊びが出来るのが大町地区。

今回私が行ったのは大町地区のあづみの公園です。

ここはドッグランはありませんが園内ペットOKでとんでもなく

広いので散歩にはもってこいの場所。

f:id:mame-uni0331:20190519180202j:plain

ここが大町のあづみの公園の入り口です。

f:id:mame-uni0331:20190519180217j:plain

信州花フェスタのサブ会場になってますが

いつも綺麗に花が咲いている公園です。

f:id:mame-uni0331:20190519182352j:plain

入り口に写真スポットがあったので記念撮影。

ちっともこっちを向いてませんがね"(-""-)"

 

入園料は大人¥450.

小人(小・中)無料

 

 

入り口を入ってまたすぐに花フェスの記念撮影場が(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190519180253j:plain

まめーーー!うにーー!!!

f:id:mame-uni0331:20190519180302j:plain

まめちゃーーん!!うにちゃーーーん!!!

f:id:mame-uni0331:20190519180311j:plain

まめーー( ;∀;)!うにーーー( ;∀;)!!!

こっち向いておくれーーー( ;∀;)!!!

結局一枚もいい顔が取れず・・・・((´pω;`))

まぁ我が家はそんなもんです。

 

f:id:mame-uni0331:20190519180323j:plain

公園内は大体こんな感じの道が多く

まさに『山を歩く』感じ。

f:id:mame-uni0331:20190519180330j:plain

ここは私の好きなコース。

f:id:mame-uni0331:20190519180344j:plain

途中にこんな素敵な休憩所があり・・・

その先をてくてく歩いて行くと

f:id:mame-uni0331:20190519180356j:plain

あっ(;´Д`A “)

カートに乗ってるけどちゃんと二人も歩いてますよ・・・汗

f:id:mame-uni0331:20190519180411j:plain

えっ!?わたしたち歩いてないよね。

ってその顔しないで(´∀`;●)

f:id:mame-uni0331:20190519180426j:plain

私が好きなこの道。

ここのこの感じがとっても好きなんです。

そしてこのあと、しっかりふたりともカートから降ろして

歩いてもらいました!!

f:id:mame-uni0331:20190519180431j:plain

こんな小川が流れていたりして

公園内はマイナスイオン出まくりな雰囲気!!!

f:id:mame-uni0331:20190519180441j:plain

しかし、山すぎて『熊注意の鐘』がいたるところに。

熊がガチで怖い私は鐘ならしまくりで

まめは鐘にびびりまくり((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ 笑

f:id:mame-uni0331:20190519180449j:plain

公園内には自然の滝も!

夏場はここで水遊びが出来るんです!

子供も犬も大人もみんな(*´▽`*)!!!

めちゃくちゃ気持ちいいから暑くなったら

ここに遊びにきたほうがいい!まじで。

f:id:mame-uni0331:20190519180834j:plain

大町のあづみの公園はもう何回も行ったことがあるけど

まだ隅から隅までは行けれてなくて・・・

広すぎて たまにどこにいるのかわからなくなる。

で、迷子になるのがちょっと怖いからあんまり奥のほうには行かない。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190519180857j:plain

この広場には

週末になるとお弁当もってピクニックしてるで家族がたくさんになります。

こんな青空の中でご飯食べれたら

なんだって美味しくなっちゃう( *´艸`)

もちろん、ワンコだってきっとそう!

 

f:id:mame-uni0331:20190519180925j:plain

森の中には子供が遊べる場所もたくさん!

他にも体験学習が出来る場所があって

いつ来てもなにかしらの体験学習が出来るようになってます。

 

 

 

この大町あづみの公園の先は白馬です。

安曇野もワンコ同伴OKなお店が多いですが白馬もペットOKな

お店がたくさんあります!

 

白馬でワンコ同伴OKなハンバーガー屋さん

www.sounds-like-cafe.com

 

たこ焼き屋さんには珍しいペット同伴Okのお店

ぽちのたこ焼き

pochitako.wixsite.com

 

私の大好きなお店・・・

白馬 農カフェ

www.hakubasodachi.jp

 

白馬でワンコと遊ぶなら!!!

asoncyuadventures.com

 

 

このほかにも白馬にはたくさんのワンコと遊べるお店があるので是非♡

 

 

 

ちなみに今日は私の40回目の誕生日。

やっとで大人の仲間入りが出来た気がします。

人生やっとで折り返し地点。

素敵なくそババアになるために40代も駆け抜けるぞーーーー。

今日から40代

ばんざーーーーーい(*´▽`*)!!!

 

 

 

では、また。

アディオス!!!