まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

愛犬とゴンドラに乗れる!【白馬岩岳マウンテンリゾート】

f:id:mame-uni0331:20190818121022j:plain

白馬岩岳マウンテンリゾート

■住所

長野県北安曇郡白馬村北城岩岳

■電話番号

0261-72-2474


 

こんにちわ。

信州観光大使犬を目指す宮本です!

やりたいことはたくさんありますがその中の一つ、

【まめうにと行く信州わんこ旅】という本を出すのが目標。

他にも野望はいろいろあるのでまたいつか書いていきます。

 

 

さて、先日またしてもまめうにと白馬に行ってきました!

白馬好きだよねーーーー。笑

今回行ったのは白馬岩岳マウンテンリゾート

朝の6時に家を出発。(松本市

白馬岩岳に着いたのは7時20分。

ゴンドラが動き始めるのは8時30.

ちと早すぎたな(-"-)

とりあえずちょっと寝るか。

 

 

と、気づくと8時10分。

なんだかすでに人がいっぱいいる。

そしてみんなゴンドラのほうに向かって歩いてる。

あれ??8時30分からだよね?

と、急いでゴンドラへ向かうと・・・

 

すでに動いてるーーーー!!!

どうやら繁忙期は8時から動いてるようです。

f:id:mame-uni0331:20190818122847j:plain

 

く、くっそぅ。

一番乗りで頂上に行きたかったのに( ;∀;)

 

ちなみに白馬のゴンドラでペットOKなのは

白馬47白馬岩岳だけです。

ゴンドラ代はペット一匹¥600.

我が家は2匹なので¥1200.

そして大人¥1800.

ゴンドラだけで¥3000.

 

本当はもっと来たいけど一回来るだけでゴンドラ代¥3000.

と思うと来れても年に一回かな。。。

 

f:id:mame-uni0331:20190818120835j:plain

 

さぁ、ゴンドラに乗り込んで出発だーーー!!!

まめうにはもう何度も乗っているので慣れたもんですが

 

f:id:mame-uni0331:20190818120805j:plain

 

私は何度乗ってもやはり怖い((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

下は見ないように見ないように。

まめうにに話しかけたりスマホをいじったり・・・。

早くついてくれーーー!

 

f:id:mame-uni0331:20190818120908j:plain

 

ドキドキしているうちに到着です!!

いやぁ、もうすでに上の空気は気持ちいい(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190818120933j:plain

 

この日の白馬の天気は晴れ。の、予報だったのですが

山頂は曇っていました。

残念━━<(ll゚◇゚ll)>━━

 

f:id:mame-uni0331:20190818120948j:plain

 

白馬岩岳はなんやかんやで毎年来ていますが

今年はすごい変わっていました!

去年まではなかったピクニックラウンジなるものが

出来ていてちょっとビックリです。

 

f:id:mame-uni0331:20190818121004j:plain

 

写真がへたくそな私が撮っても絵になるくらい

本当に山頂は素敵な空間が広がっています。

 これまた余談ですがピクニックラウンジは人気なのですぐに

埋まってしまいます。

ゆっくりのんびりしたいかたは絶対に朝イチがおススメ!

10時すぎたらもうすごい人でみんな芝生の上に座ってました。

 

 



f:id:mame-uni0331:20190818121043j:plain

 

まめも楽しいですよ~~~★

 

これまたビックリなんですが例年よりも

犬連れのかたがとんでもなく多かったです。

皆、犬連れてるんじゃないか!?ってほど(いや、これは言いすぎた)

とにかくワンちゃん連れが多いのには驚きました。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190818121208j:plain

 

ピクニックラウンジでしばしゆっくりしたあと、

今年は絶対これに乗る!と決めていたバギーの受付へ。

一人¥1500ですがペットは無料!

これは嬉しい( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190818121148j:plain

 

これがそのバギー。

山仕様でカッコいい(*★▽★*)

やはり私は乗り物が好きなようで、こうゆうものを見るとどうしても乗りたくなる。

 

f:id:mame-uni0331:20190818121133j:plain

 

スタッフのかたが記念にと写真を撮ってくださいました。

この時乗ったのは私だけで貸し切り。

やっほ~~~い(´∀`艸)♡

 

 

f:id:mame-uni0331:20190818121358j:plain

 

ではしゅっぱ~~~~つ!!

あれ?なんかお兄さんの服と私の服が被ってる!??笑

まあそんなことは置いといて

ギークルーズは約15分の旅です。

ビックリするほど揺れるからわんちゃんが

落ちないようにそれだけ気を付けてね。と、言われ

まめうにをしっかり抱きしめて。

 

f:id:mame-uni0331:20190818121412j:plain

 

コースの途中でヒツジがいたのですが

めぇ~~~と鳴き真似をして呼び寄せてくれたり

マウンテンバイクのコースのことを教えてくれたりしながら

どんどん進んで行きます。

 

f:id:mame-uni0331:20190818121429j:plain

 

折り返し地点にて、もう一度記念撮影をしてくれました。

後ろに見える山にはまだ雪が残っていて

今調査中らしいですがもしかしたら氷山かもしれないとか。

へぇ~~~~!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190818121513j:plain

 

最初は私の腕の中にいた二人もだんだん

慣れてきたのか身を乗り出して風を感じてるよう٩( ´◡` )( ´◡` )۶

気持ちいいね~~~♡

 

f:id:mame-uni0331:20190818121257j:plain

 

15分のバギークルーズが終わり

なにかこそこそ話しをしてるまめうに

楽しかったね(*'ω'*)って、話してたのかなぁ。

なかなか普段はすることがない貴重な体験でした(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20190818121551j:plain

 

さて山頂に戻ってきました。

この奥に見えるのが山頂レストランスカイアーク

 

f:id:mame-uni0331:20190818121608j:plain

 

スカイアークのすぐ横にはドッグランがあります。

ちなみに山頂だけでドッグランが3つもあるんです!

す、すげーーー!!岩岳!!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190818121625j:plain

 

ドッグパーキングもしっかりしてるし

岩岳は本当に犬連れには優しい場所です(*^-^*)

今回は記事が長くなってしまったので

またあとの2つのドッグランは次の記事にて。

 

 

この続きはまた明日。

では、また。

アディオス!!!