まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

日本のスイス!【白馬コルチナスキー場】愛犬と白馬を散歩

f:id:mame-uni0331:20190811123325j:plain

白馬コルチナスキー場

■住所

長野県北安曇郡小谷村千国乙12860-1

■電話番号

0261-82-2236

www.hgp.co.jp

 

 

こんにちわ。

宮本です。

これまた昨日の続きで白馬ジャンプ台でちょろっと

遊んだあとに向かったのは白馬コルチナスキー場

に、向かう途中に(ややこしいわ!)見つけてしまったのがこの景色!

 

f:id:mame-uni0331:20190811123345j:plain

 

思わず、うわぁ~~~!と声が出てしまうほどの景色。

白馬はもうずっと遊びに行っているのに

こんないい場所があるなんて知らなかった!

とりあえず寄り道決定!

脇道みたいなところがあったので入ってみると

 

f:id:mame-uni0331:20190811123405j:plain

 

白馬アルプスオートキャンプ場の看板が。

なるほど~~~。

キャンプ場なのか!

 

f:id:mame-uni0331:20190811123413j:plain

 

おお~~っ!確かにキャンプしている人たちが!

いや、ちょっと待てよ。

昔、むか~~~し、私もここでキャンプしたことあるぞ。

と、思いつつも昔むかし過ぎてよく思い出せない悲しい現実( ;∀;)笑

 

f:id:mame-uni0331:20190811123421j:plain

 

このキャンプ場の中はペットNGなのでこれ以上は入れませんでしたが

今まで見たキャンプ場の中で一番キャンプ慣れしてる人たちが

あつまってそう雰囲気でした。(完全に個人的主観です

 

f:id:mame-uni0331:20190811123430j:plain

 

川遊びがしたくて川に近づいてみるも・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190811123441j:plain

 

いやぁ!!!

絶対いやでしゅ!!!

 

川遊び断固拒否のうに

まめはいつものように私の腕の中に。

まめは水嫌いだから仕方ないとして

うには遊んでくれると思ったんだけどなぁ。

 

さて、

気を取り直して向かうは白馬コルチナスキー場!!!

 白馬コルチナスキー場はちょっと遠いところにあります。

白馬の一番奥です。

えっ?

こんなところまで来たら来すぎなんじゃないの??

と、ちょっと不安になるかもしれないくらい奥のほうにあります。

でも、来る価値あり!!

何故って・・・

 

 

f:id:mame-uni0331:20190811123511j:plain

 

どどーーーん!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190811123521j:plain

 

だだーーーん!!!

 

ものっすごい建物が素敵なんです!

まるでスイスみたい!

えっ!??大袈裟・・・・(;゚Д゚)??

ãç½é¦¬ã³ã«ãã ã¹ã¤ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※プロの方の写真をお借りしました。

 

ほらっ!

本当にスイスっぽい!

スイス、スイス言ってますがこれまた完全な個人的主観です。

まずスイスに行ったことないっつうの・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190811123534j:plain

 

ホテルの横には散歩が出来る小径が。

 

f:id:mame-uni0331:20190811123540j:plain

 

もうお盆だっていうのにあじさいはこの時ちょうど満開を

過ぎたことろでした。

 

f:id:mame-uni0331:20190811123545j:plain

 

いや、これは満開か??

 

f:id:mame-uni0331:20190811123557j:plain

 

どうやら満開っぽいですね。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190811123606j:plain

 

これまたすぐそこには綺麗な足湯もありました(*´▽`*)

入ろうか悩んだけど散々水嫌いな2人を

水に近づけようとしてしまったのでここでは

足湯はやめておきました(-"-)

 

f:id:mame-uni0331:20190811123629j:plain

 

テッテケッテッテッテ~~~~ヽ(^o^)丿

白馬は暑いと言ってもやはり平地よりかは

だいぶ涼しいのでお散歩もしやすいです。

 

f:id:mame-uni0331:20190811123655j:plain

そしてホテルの横を通って裏のほうへ行くと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190811123704j:plain

 

コルチナスキー場と同じ色合いで作られた建物の

ドッグハウスPAWPAW(パウパウ)があります。

hakubacortina.jp

f:id:mame-uni0331:20190811123714j:plain

 

その横を通りさらにホテルの裏側に来ると

スキー場エリアへ。

 

f:id:mame-uni0331:20190811123727j:plain

 

裏側から見るホテルもこれまた圧巻の迫力!

 

 

 

 

そしてホテル駐車場の奥のほうには

コルチナ・アドベンチャーランドがあります。

 

f:id:mame-uni0331:20190811123824j:plain

 

ここが入り口。

f:id:mame-uni0331:20190811123829j:plain

 

一周約50分の所要時間で20アイテムを

こなして帰ってくるというスタイルで楽しむそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190811123837j:plain

 

コースはこんな感じ。

さらに、夏の期間はコルチナワンダービレッジ

という体験型のアクティビティが楽しめるスポットが登場!

子供連れで一日楽しめると思います。

 (69005)

また、焚火を囲んで星空を見上げたりと

異空間を楽しめそうな予感しかしない( *´艸`)

 

 

白馬は本当にいろんなものが楽しめますが

ここ、コルチナはまた別格の世界観があるので

是非ワンコと一緒に(*´▽`*)

 å¨è¾ºå°å³

わかりやすい地図があったので。

画像右上がコルチナ国際スキー場です。

結構な山の中ですが本当に行く価値あり!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190811215853j:plain

f:id:mame-uni0331:20190811215911j:plain


 まめうにも楽しかったようで帰ってきて

ぐっすりでした。

 

あれ??まめ、笑ってる?

気のせいかな。笑ってるような、とってもいい顔をしてるように見える。

うんうん。

楽しかったもんね。

また行こうね(*'ω'*)

 

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!