まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

あづみの公園もう少しでユリが咲きま~す!☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190607141748j:plain

あづみの公園

■住所

長野県安曇野市金鳥川33-4

■電話番号

0263-71-5511

■定休日

月曜日

■営業時間

9:30~17:00

(冬季は16時まで)

 

www.azumino-koen.jp

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

そういえばあづみの公園ってそろそろチューリップから

ユリに変わったのかな?と、ふと思い出しまめうにを連れて行ったのが

先週の話し。

f:id:mame-uni0331:20190607141828j:plain

入り口のガイドセンターの花がユリに変わっててまずビックリ!

まめうには花には

 興味ありませんよぉ~~~!

あーーどうもすいません"(-""-)"

 

f:id:mame-uni0331:20190607141853j:plain

ねーー興味ないもんねーーー!

 

今日はなにか落ちてるかなぁ。

 

 

と、なにやら2人で話しているよう・・・。

f:id:mame-uni0331:20190607141913j:plain

あーーーぁ

どっかにビスケット落ちてないかなぁ。

f:id:mame-uni0331:20190607141921j:plain

ご飯粒でもいんだけどなぁーーー。

 

と、違うことに夢中で全くこっちをむかないふたり・・・。

お、おかしいな。

ペットカートに乗せれば可愛いふたりの写真が撮れると思ったんだけど・・・。

 

 

 

 

 

こっちを見ない・・・(*´;ェ;`*) 

 

f:id:mame-uni0331:20190607141954j:plain

さ、とりあえず歩きましょうぞよ~~~♪♪

 

 

花に興味がないふたり・・・いや二匹。

まぁしょうがない。

とりあえず歩くか!

 

f:id:mame-uni0331:20190607193842j:plain

ちなみにちょっと前までは入り口はこんな感じでした。

画像があまりよくないのでわかりづらいですが

ちゃんと季節によって花を変えるってすごいことですよね。

 

f:id:mame-uni0331:20190607142125j:plain

さすがにもうチューリップは一本もなかったです。

とゆうか・・・今の時期はちょうど入れ替えの時期なのか

ほとんど咲いてる花がなかったです。

f:id:mame-uni0331:20190607142143j:plain

段々畑のユリたち。

まだまだつぼみなので咲くのはもう少し先かな。

あづみの公園のHPで花の開花状況がほぼ毎日チェックできるので

お花が目当ての方は確認してから行ったほうがいいですね(^^)/

ここからチェック出来ます。

f:id:mame-uni0331:20190607142214j:plain

そのかわり、あやめが綺麗に咲いていました。

まめが見上げているのは鯉のぼり。

ん?うにが珍しくいい顔で写ってる( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190607142321j:plain

あれ?うに・・・笑ってる?

ちなみに最近うに『可愛いチワワだね』

よく言われるようになりました。

たしかに。

私はヨーキーとわかってるからアレだけど知らなきゃ

なんかのミックスだと思うよな。うにの顔って。

f:id:mame-uni0331:20190607142305j:plain

私、花の寒色系ってすごく好きなんですが

みなさんはどうでしょうか。

紫とか青とか、すごく癒されます。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190607142354j:plain

帰りに里山ゾーンの菜の花畑がどうなったか

見に行ってみましたが、菜の花ももう終わりのよう。

f:id:mame-uni0331:20190607142403j:plain

 

 ちょっと寂しいですがそんなあなたに朗報です!!

6月30日日曜日にチューリップとユリの球根堀があります。

6月16日の予定が予想以上にユリの開花が遅かったため

イベント日が変更となったそうです。

この、球根堀り無料!しかも掘った球根は持ち帰れる!

こりゃぁ行くしかねーーーー(*´▽`*)!!!

 

 

ちなみに・・・白馬岩竹のユリ園も犬連れで行けるのでおススメ。

ゴンドラ(ペットも乗れます。一匹¥600)で山頂まで行くと

山頂レストランとドッグランもあり、そりゃあもう最高です!

本気でおススメです!めっちゃオシャレです!

iwatake-mountain-resort.com

 

また、朝ドラのロケ地ともなった大町市の中山高原は

菜の花が有名な場所で全国からカメラマンが訪れる場所。

高原内にあるレストランはテラス席ペットOKです(*´▽`*)

8~9月はそばの花が楽しめます☆

skima-shinshu.com

 

 

 

ただ、花の多い場所は虫も多いので

ワンコの虫よけもお忘れなくーー!

明日は長野市でコンサートがあるらしく

息子が帰ってきます。

まめうに喜ぶんだろうなぁ( *´艸`)ぐふふ。

 

では、また。

アディオス!!!