まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

信州蓼科高原★犬連れ旅日記

昨日の記事のベーカリーレストラン『エピ』でご飯を食べたあと

蓼科高原』へ。

この日は『エピ』に行くのと『ゴンドラ』に乗るのが目的でした。

 

エピを出るときに蓼科高原までナビを入れたら10キロ。なんだぁ。近いじゃん!と、思ったけど、そこは山道。10キロ、30分。

たった10キロだけど30分かかる(  ̄ー ̄)ノ

 

まめうにはピザを食べてルンルンで次はどこ行くの~(((o(*゚∀゚*)o)))と喜んでました。

 

蓼科高原に着くまでの道中にも美味しそうなお店がいっぱいあったし、釣り堀だとかさすが観光地!って感じでした。


f:id:mame-uni0331:20180925091233j:image

ここが蓼科高原

加工なしでこの綺麗さ。

いつもいつも思うけど、山の緑と空の青は人の心を綺麗にすると思う。心が洗われるとまではいかないかもしれないけど山の青空っていいなぁ~😻✨

 


f:id:mame-uni0331:20180925092426j:image
f:id:mame-uni0331:20180925092442j:image
f:id:mame-uni0331:20180925092456j:image


ここがゴンドラ乗り場。

大人1人¥1000.ペットは無料!

(ゴンドラ+自然園入場料がセット)

大人料金も安けりゃペットはタダって、ありがたや~ありがたや~蓼科高原ありがとう( ;∀;)❤

ちなみにゴンドラ料金だけだと¥920.です。

 


f:id:mame-uni0331:20180925092629j:image

しかもゴンドラには窓がついてて、さらにありがたい。

ゴンドラって意外とこうゆう窓がないものが多くてほんの少~しだけ上のほうが開いてるとかそんな感じだから、こんなにがっつり窓が開いてるのはありがたい!

約10分弱で上まで行けます。

 

正直もう少し高いところまで行くと思っていたので、あ、ここで終わりなのか。と少し物足りなさもありましたが元々ここはファミリー用のスキー場のため頂上も低め。いや、かなり低い。

 

スキー初心者や、小さな子供と滑るにはピッタリな場所なんだろうな。



f:id:mame-uni0331:20180925161515j:image

ゴンドラを降りてすぐ、『恋人の聖地』とゆう大きな鐘があったので鳴らしていいものがそこにあるなら鳴らしてみよう!と、恋人ではないけど鳴らしてやりましたよ。振りきれんばかりに。

どうやら、思いっきり力の限りを尽くして鳴らしたためまわりにいた方もすごいビックリしてた( ´;゚;∀;゚;)💦💦

とうさんにも、『やりすぎ』と一言……。

すいまてん。

 


f:id:mame-uni0331:20180925160925j:image


f:id:mame-uni0331:20180925160938j:image


f:id:mame-uni0331:20180925160949j:image

そして頂上には『高原テラス』があるとネットでみていたのでめっちゃ楽しみにしていましたが……が…………。うぅ~ん。微妙だったー。


f:id:mame-uni0331:20180925204049j:image

ちなみにこの画像は清里テラス。

この感じを想像してしまってたから、食べるものなんにもないんだぁ。って。

テラスって言うわりに座るとここれだけなんだぁ。って勝手に落ち込んでしまった(^_^;)

蓼科が悪いわけじゃないのに、勝手に想像力膨らませて期待しちゃってなんかすいません😅f:id:mame-uni0331:20180925204413j:image

奥のほうは自然園になっていて、道がキレイに舗装されててすごい歩きやすいうえに景色がめっちゃ綺麗✨✨✨


f:id:mame-uni0331:20180925204550j:image
f:id:mame-uni0331:20180925204614j:image

わんこも道が舗装されてるから歩きやすい♪♪♪


f:id:mame-uni0331:20180925204825j:image
f:id:mame-uni0331:20180925204842j:image
水もすごい綺麗で透き通ってて魚も丸見え!


f:id:mame-uni0331:20180925204911j:image


f:id:mame-uni0331:20180925205004j:image


f:id:mame-uni0331:20180925205211j:image

ドッグランも(*´ー`*)

 


f:id:mame-uni0331:20180925205238j:image

このときは遊んでるわんこはいませんでしたが、自然園はわんこだらけ!ってくらいわんこ連れのかたがたくさんいました☺✨

 


f:id:mame-uni0331:20180925205357j:image


f:id:mame-uni0331:20180925205415j:image

下りのゴンドラにて。

疲れてまめちゃんの背中にもたれるうにちゃん( *´艸`)♪

楽しかったけど二人とも疲れたね💦

 


f:id:mame-uni0331:20180925205531j:image


f:id:mame-uni0331:20180925205547j:image
f:id:mame-uni0331:20180925205605j:image

ゴンドラを降りたところに『ふれあい牧場』があって、牛やウサギ、豚、ヤギなどたくさんの動物がいて子供たちが楽しそうにふれあってた。

ミニ豚が可愛かったー❤❤❤


f:id:mame-uni0331:20180925205620j:image


蓼科高原めちゃくちゃ楽しかったなぁ~❤

これからは紅葉の時期でまたまたいい時期になるからまた行かねば!

最後に白樺高原ホテルお薦めの紅葉マップがあったので……✨


f:id:mame-uni0331:20180925205937j:image
f:id:mame-uni0331:20180925205954j:image
f:id:mame-uni0331:20180925210114j:image
f:id:mame-uni0331:20180925210128j:image
f:id:mame-uni0331:20180925210142j:image
f:id:mame-uni0331:20180925210156j:image
f:id:mame-uni0331:20180925210207j:image
f:id:mame-uni0331:20180925210218j:image
f:id:mame-uni0331:20180925210231j:image
いやぁいいねぇ。紅葉🍁

昔は紅葉なんて、これっぽっちも興味なかったけど年なのかな😅

 

この日はみんな揃って大爆睡したのでした😁