まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

すごい迫力!マイナスイオン出まくり!【横谷狭・乙女滝】

f:id:mame-uni0331:20190916203314j:plain

乙女滝

■住所

長野県茅野市北山蓼科中央高原5513

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 ã横谷峡å¥å£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

さて、今日は蓼科中央高原にある乙女滝

を紹介したいと思います。

昨日のブログピアカフェ168のオーナーさんに

教えて頂いた場所でピアカフェから車で1~2分ほどと

とても近かったこともあり早速寄ってみました(*'ω'*)


 

乙女滝とは横谷狭(よこやきょう)

にある滝の一つで他には

おしどり隠しの滝王滝霧降の滝

があり、どれもすごい迫力。

 

f:id:mame-uni0331:20190916203403j:plain

 

横谷狭初心者でどう行ったらいいのかわからず

とりあえずこっちかなぁ。と不安なまま行くと

横谷狭駐車場を発見!

 

f:id:mame-uni0331:20190916203418j:plain

 

が、一台も止まってない!!!

本当にここでいいのかな?

人も一人もいないけど・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190916203428j:plain

 

とりあえずここを歩いていくようです。

ドン引きするほどビビりな私。

正直この時点で行こうかだいぶ悩んだのですが

せっかくピアカフェのオーナーさんが

懇切丁寧に教えてくれたのに

行かないのも申し訳ない。と

気持ちを奮い立たせ先へ進むことに

大袈裟!w

 

f:id:mame-uni0331:20190916203436j:plain

 

ここに来るまで約2~3分ですが途中、

廃墟があったりして

本当に本気でビビりな私は

やっぱ無理ーーー( ;∀;)!!!

と、なりながらももう少し頑張ってみることに。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190916203503j:plain

 

こんなでっかい岩がゴツゴツしているような

ところを歩いて行きます。

 

f:id:mame-uni0331:20190916203518j:plain

 

とりあえず乙女滝の入り口に着いたようです。

 よかった( ;∀;)

 

f:id:mame-uni0331:20190916203526j:plain

 

この階段を下って行くと滝があると・・

前を歩いている人影もあり一安心( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190916203534j:plain

 

張り切って行っちゃいますよ~~~!!

テッテケテ~~~。

 

 

と、階段を下った先に出てきたのがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190916203602j:plain

 

うわぁ!!

 

 

いつもリアクションがオーバー過ぎると

言われる私ですが

今回のリアクションは100%間違ってないはず。

誰が行っても

 

 

 

 

 

 

うわぁ!!!

 

 

って、なる。絶対なる!

だって、

f:id:mame-uni0331:20190916203609j:plain

 

マイナスイオン20000個よ!

 

そこに立ってるだけでバシバシと水しぶきがもうすんごい

飛んでくる!

めっちゃくちゃ気持ちいい!

 

あまりにも気持ちよすぎてその場から離れられないほど。

まめうにもあまりの迫力に放心状態。笑

カメラを撮るかたもたくさん来ていました。

 

みんな車はどこに停めてきたんだ?と

不思議な気持ちを抑えながらも次のスポットに行くことに。

 

f:id:mame-uni0331:20190916203651j:plain

 

私の写真がヘボすぎて全く良さが伝わってないと

思いますが川と山が本当に綺麗。

 

4k Japan 癒し自然風景映像 新緑の蓼科高原 滝めぐり1 大滝 乙女滝 ...

 

私の写真では良さが伝わらないので

お写真お借りしました。

いやぁ。いいですねぇ。

 

f:id:mame-uni0331:20190916203708j:plain

 

 

 『あたいも頑張って歩きまちたよ』

 

しばらく歩いているとなにか建物が見えてきた。

あれはなんだろう?

とゆうか、これでゴールなのか?

全貌がわからないまま歩いていたのでどこが

ゴールなのかわかってない:(;゙゚''ω゚''):

 

f:id:mame-uni0331:20190916203732j:plain

 

と、看板が。

今歩いてきたのはちょうどこの赤い点々部分。

 

そして建物がこちら。

横谷温泉旅館でした。

f:id:mame-uni0331:20190916203747j:plain

 

そうかーーー。

みんなここに車を停めていたのか。

だから下の駐車場には一台も止まってないのに

人はいっぱいいたんだ。

と、やっと謎が解けた。笑

 

 

 

 

以上。

乙女滝の紹介でした。

今回まめうにが歩いたコースは

蓼科中央高原観光協会という場所から

乙女滝を通り横谷温泉旅館までの

30分くらいのコースでした。

 

 

今度は王滝やおしどりの滝も

見に行ってみたいなぁと思います。

きっとこれから紅葉もしてさらに

綺麗になるだろうしね( *´艸`)

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!