まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

蓼科の旅の終わりに♡【ジェラテリア ピッコ蓼科本店】

f:id:mame-uni0331:20190917180224j:plain

ジェラテリア ピッコ

■住所

長野県茅野市湖東7891-4

■電話番号

0266-77-3233

■営業時間

10:00~18:00

■定休日

水曜日

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 f:id:mame-uni0331:20190917180255j:plain

 

 さて今日は蓼科にあるジェラート屋さん

ピッコを紹介したいと思います。

 ピッコは国道152号を真っすぐ

蓼科方面へ走って行く途中にあります。

もちろんペットOKお店です( *´艸`)

店内はNGですがテラス席は犬連れOkのお店。

 

ãèéå¸ ããã³ ã¢ã¤ã¹ã¯ãªã¼ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像お借りしました。

 

 

まだこの時期でも暑いのでテラス席が出ていますが

寒い時期になるとベンチへと変わるそうです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190917180319j:plain

 

テラス席は解放感があって気持ちがいい!

そしてなにより、テラス席ペットOKに

してくれたことに感謝( ;∀;)!!

 

f:id:mame-uni0331:20190917180344j:plain

 

さあて・・・どの味にしようかなぁっと。

 

 本格ジェラートとスイーツのお店 | ジェラテリア ピッコ [Gelateria Picco]

 

アイスの3段重ねは知ってましたが

5段重ねまであるんかっ(゚Д゚;)!!!!!

すごいですねーーー。

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190917180401j:plain

 

ジェラートの隣には八ヶ岳の地たまごと

厳選した小麦粉を使って

作ったロールケーキも並んでいました。

 

f:id:mame-uni0331:20190917180413j:plain

 

プリンも美味しそう( *´艸`)

スイーツってなんで底なし腹で食べれるんだろう( ;∀;)

じゃんじゃん入ってく!!!笑

f:id:mame-uni0331:20190917180224j:plain

 

で、私が選んだのはミルク(バニラ)とカボチャ味。

まったりしてるけどさっぱりもしてて(どっちだちゅうの!!)

さすがジェラート屋さんのジェラート

美味しかった(*'ω'*)

 

 

ちなみに、このメルヘン街道蓼科中央高原

ほうへ進んで行くと今の時期は

コスモス街道になってますヾ(*´ω`)ノ゙ 

 

f:id:mame-uni0331:20190917180616j:plain

f:id:mame-uni0331:20190917180558j:plain

 

オレンジ系のコスモスが綺麗(*´∀`)

 

 

そして、そしていつも気になっていた

このお店も寄ってきました。

道端にお店を出しているかぼちゃ屋さんです。

f:id:mame-uni0331:20190917180649j:plain

 

なんでもいとがやかぼちゃと言って

昔からこの土地で作られている伝統野菜の一つだそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190917180707j:plain

 

いとがやかぼちゃ はかなり大きめで

とても重いのが特徴。

 

標高1000メートルを超えるこの地区は

昔鉄鉱石が発掘された地層が連続す独特な

耕地なため、通常のかぼちゃに比べ

鉄分は2倍

カリウムマグネシウムなども多いそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190917180720j:plain

 

かぼちゃ大好きなので試しに一つ買ってみることに。

買ったときに、もし美味しくなかったら遠慮なく言ってね。

ブランドで売ってる以上そこは妥協したくないから。

と、農家のおばちゃんに言われました。

あぁすごいなぁ。見習わなければなぁ。と

おばちゃんの一言にいたく感動して帰ってきた私なのでした。

 

f:id:mame-uni0331:20190917180755j:plain

 

帰ってきてから早速食べてみることに。

本当にめちゃくちゃ重いかぼちゃなので皮も固いんだろうな。と思ったら

意外や意外。すごく柔らかくとても切りやすく、種やワタも取ることなく

全て一緒に煮て食べることが出来ました。

そして肝心の味は・・・・

 

 

 

めちゃうま(o゚∀`o)!!!!!

 

 

こんなにうまいかぼちゃは

食べたことがない!!!

 

本当に美味しい!!!

食べてすぐに、お店に電話して

美味しかったです!!!

と、伝えたら『そうでしょ~~』

と、とても誇らしげに言っていたのが

これまたカッコよかったです。

本当に作ってるものに自信を持ってるんだなぁ。と。

おばちゃん、カッケーーー!!!

 

 

と、いろんなことに感動して帰ってきた

蓼科高原の旅なのでした。

ピアカフェのオーナーさんもそうだし

乙女滝でちょっと道案内してくれたおじさんもそうだし

かぼちゃ屋のおばちゃんもそうだけど、

 

みんないい人ばっかだなぁ。

 

 

と、心がホッコリした一日でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!