まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

テラス席ペットOK!蓼科高原森のカフェ♡【ピアカフェ168】

f:id:mame-uni0331:20190914200642j:plain

ピアカフェ168

■住所

長野県茅野市北山5522-450

■電話番号

0266-71-8200

■営業時間

11:30~20:30

■定休日

木曜日

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190914200705j:plain

 

さて今日は茅野市蓼科中央高原にある

ピアカフェ168

紹介したいと思います(*^-^*)

 テラス席ペットOKなお店でランチから

ディナーまで楽しめるカフェレストラン。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190914200721j:plain

 

広い駐車場に車を停め階段を下って行くと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190914200730j:plain

 

なんとも可愛い雰囲気のお店が出て来ました(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190914200751j:plain

 

こりらがペットOKテラス席

 

 

f:id:mame-uni0331:20190914200800j:plain

 

オーナーご夫婦の、ゆっくりくつろいで行ってね。

という優しさが伝わってくるよう。

 

f:id:mame-uni0331:20190914200807j:plain

 

庭もとても広く、うちみたいな小型犬なら

ちょっと歩かせるのにもちょうどいい(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190914200829j:plain

 

ハンモックもあってりしてね、

もう気分は最高(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190914200839j:plain

f:id:mame-uni0331:20190914200848j:plain

f:id:mame-uni0331:20190914200900j:plain

 

こちらがメニュー。

ピザが美味しいとネットで見ていたのですが

オーダーする際、

なにを焦ったのか血迷ったのか出てきた言葉が

 

 

 

 

ミートソースで!!!

 

 

 

 

ええっ*1

 

 

 

もうね、言った自分が一番ビックリ。

普段、ミートソーススパゲティって絶対頼まないのに

なんでミートソースって言葉が出てきたんだろう。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190914200918j:plain

 

ちなみにミートソーススパゲティは¥850.

アイスコーヒー¥350.でした。

 

f:id:mame-uni0331:20190914200924j:plain

 

他のかたのブログでも見ていましたが

確かに結構ボリュームがあります。

そして自家製ソースがとっても美味しい( *´艸`)

 こってりというよりかは、

あっさりとしたミートソースで

個人的にはだいぶ好きな味付けでした。

 

f:id:mame-uni0331:20190914200930j:plain

 

そしてちょうど食べ終わったのを見計らったように

オーナーさんがしそジュースをもってきてくれました。

こちらはサービスだそうです。

 

もう夏も終わりと言えども多少の暑さはあるので

さっぱり飲めるしそジュースはだいぶ嬉しい( *´艸`)

とても飲みやすい味でした。

ちなみにこちらもお手製だそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190914200944j:plain

 

この時オーナーさんにワンコと行ける周辺スポットを

軽~~~~~い気持ちで聞いたら

わざわざ一番説明しやすいパンフレットの地図を

探して持って来てくださり親切丁寧に教えてくれました。

一見、無口でとっつきにくそうに見えるかもしれませんが

本当にいいオーナーさんです。

 

他のかたのブログでもラストオーダーの時間過ぎてたけど

試しに行ってみたら快く受け入れてくれた。とか、

私と同じように愛犬と行ける場所を地図に書いてまで

教えてくれた。とか、

たくさんオーナーさんの話しが載っていたので

誰に対しても本当に親切なかたなのですね。

私も見習わなければなぁ。と心から思ったのでした。

 

料理も人柄もとても心温まる場所です。

次は絶対、ピザを食べに行こうと思います!!!

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!

*1:;゚Д゚