まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

蓼科ベーカリーレストラン『エピ』わんことカフェ巡り

 


f:id:mame-uni0331:20180924164612j:image

我が家のとうさんがやっとこさ、長い長い(と言っても2ヶ月……。)出張期間が終わり土曜日の夜に帰ってきました(*´∀`)♪

 

家中、大フィーバー笑

わんこたちは、もう行かないよね?

明日も帰って来るんだよね?と、とうさんの足まわりを必死で駆け回る( *´艸`)

もう可愛いのなんのって。

 

で、日曜日は晴れの予報だし久しぶりに皆で遠出でもしよーっ♪♪♪っってことになり前から気になっていた蓼科高原のベーカリー&カフェ『エピ』へ。

 

ここはかあさんリサーチによると『わんこ用ピザ』があるとか……。

犬用ご飯をあまり食べたことのない二人に是非食べさせたい!!! と、いざ蓼科へ!

 

松本市中心部に住む我が家はいつもビーナスラインを通って車山高原のほうから蓼科に向かいますが、今回は塩尻峠→岡谷→諏訪→茅野とゆう順路で行きました。

 

なんとなく距離を計ってみましたが約50キロくらい。時間は一時間半くらい。下道で行ったのでこんなもんですかね。三連休の真ん中で混んでいたのもあるし。

ちなみに帰り道は渋滞が半端なかったので諏訪~塩尻まで高速で帰ってきました。三連休ってこんなに混むのね(^_^;)ビックリ。

 


f:id:mame-uni0331:20180924170030j:image


f:id:mame-uni0331:20180924170046j:image

ちょうどこの日は諏訪湖で歩け歩けのイベントがあったようで何百人とゆうかた方が諏訪湖沿いを歩いていました。

秋はなにをやるにも気温もちょうどいいし気持ちよくていいですね(^_^)

画像はネットから素敵な写真をお借りしました。

 

さてさて、我が家お目当ての『エピ』は……ちょうど蓼科高原に入る入り口みたいなところにあります。

住所だけでいうと『茅野市』になるようです。

諏訪インターからは約15キロ。

 


f:id:mame-uni0331:20180924170439j:image

うちが『エピ』に着いたのは11時40分。

この時すでに駐車場はほぼ満車。

2台分だけ空いてました。

ギリギリセーフ♡日頃の行いか!?笑

 

テラス席は満席。

と、思ったらちょうど帰るかたがいてすぐ座れました。

やはり日頃の行いか?笑

 


f:id:mame-uni0331:20180924170721j:image

外観はこんな感じ。

テラス席がメインのレストランで室内の席のほうが少なかったです。


f:id:mame-uni0331:20180924170830j:image


f:id:mame-uni0331:20180924170850j:image


f:id:mame-uni0331:20180924170900j:image

 


f:id:mame-uni0331:20180924171050j:image

それぞれのテーブルにはワンコの紐を固定出来る場所もしっかりあり、この時は半数以上のかたがわんこ連れでした。

 


f:id:mame-uni0331:20180924171216j:image

まめうにも、人とわんこに興味津々でずっとキョロキョロ。


f:id:mame-uni0331:20180924171308j:image

さ、かあさん。食べるものを早く決めましょうよ。とまめちゃん。


f:id:mame-uni0331:20180924171349j:image

焼きたてのパンが40種類あるとのことでしたが、時間が時間だったからかパンはあまりありませんでした。


f:id:mame-uni0331:20180924171432j:image


f:id:mame-uni0331:20180924171446j:image


f:id:mame-uni0331:20180924171729j:image


f:id:mame-uni0331:20180924171739j:image


f:id:mame-uni0331:20180924171747j:image

メニューはこんな感じ。

とうさんはローストビーフのホットサンド。

私は煮込みハンバーグ。

まめうには、わんこピザ。

 

ぶっちゃけ、正直ものっすごいぼったくりな感じのしょぼいピザだと思っていました。

料理も観光地価格のしょぼい感じだと思っていました。

 

が……!

 

 

 


f:id:mame-uni0331:20180924172028j:image


f:id:mame-uni0331:20180924172039j:image

はちゃめちゃに美味しかった上に、いいボリュームでぼったくりどころが観光地でこんなに美味しくてこのボリュームならむしろ安い!!と思いました。

 

とくに、ホットサンドの食パンがサクサクなのに、モチモチしていてめちゃくちゃ美味しかったです(((o(*゚∀゚*)o)))

サラダもレストランの横で自家栽培している無農薬野菜だそうで、甘くてシャキシャキしていて美味しかった~♡♡♡♡♡

 


f:id:mame-uni0331:20180924172316j:image

 

そしてなによりビックリしたのが、わんこ用ピザがでっかい! 18センチもあるそうです!

しかも、鹿肉もたくさん乗ってるし、チーズや野菜もたっぷり。さらに焼きたてホクホク!

このクオリティには本当にビックリ!

熱々だったので少し冷ましてから小さくちぎってあげましたが、ちぎってるだけで生地がもっちりしてるのがすごいわかる( ;∀;)♡

 

このピザ……絶対美味しいよね。

 

と、ついつい私たちが食べてしまいそうになるほど。これで¥450はすごい!


f:id:mame-uni0331:20180924172709j:image


f:id:mame-uni0331:20180924172720j:image

まめうにには少し多いよなー。と思っていたけど、ペロッとたいらげてしまいました。

 

本当に美味しかったんだろうなぁ。

帰って来てネットで調べたら小麦粉にも相当こだわってるみたいです。

 

うん。なんか納得。

 

 


f:id:mame-uni0331:20180924172858j:image


f:id:mame-uni0331:20180924172916j:image

わんこ用のお水にも氷を少し入れてくれる嬉しい気遣いも(*´ー`*)

 


f:id:mame-uni0331:20180924173003j:image

そしてご飯のあとは敷地内にあるドッグランへ!


f:id:mame-uni0331:20180924173035j:image

手作りな感じがとっても素敵♡

 


f:id:mame-uni0331:20180924173107j:image


f:id:mame-uni0331:20180924173120j:image

120㎡あるドッグランで走り回って遊んでる間に駐車場は満車で待っているかたもたくさんいたため、ドッグランもそこそこに帰ってきました。

 

ここは本当に人気のお店のようで常連さんもたくさんいるようです。マスターと久しぶりー!と話してるかたがたくさんいたので多分常連さんかと……。

 

でもこの日松本ナンバーはうちだけであとは全部他県ナンバーだったので、毎年涼みに蓼科に来ては『エピ』に寄っていくのかな。

他県のかたが常連さんって本当にすごいなぁ。と、我が家もまた来年来ようね😊と、お店をあとにしたのでした。


f:id:mame-uni0331:20180924173645j:image

蓼科高原には、まだまだペット連れで行けるお店がたくさんあるようなのでまたこれから少しずつ開拓していけたらいいなぁ♪(´ε`*)

 

はぁ~しかし美味しかった( *´艸`)