まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

女神湖☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190525084856j:plain

女神湖

■住所

長野県北佐久郡立科町女神湖畔987

■電話番号

0267-55-6210

 

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

今日の松本市の最高気温・・・32度((((;゚;Д;゚;))))

明日は34度になるそうですが全国的にはもっと

暑くなったところもあるんだろうな。

全国のわんちゃん、大丈夫かな。

 

って・・・犬の心配かぁーーーーい!!!

 

 

 

すみません。

犬バカなので(≡ε≡;A)…

 

 

f:id:mame-uni0331:20190525084934j:plain

さてさて先日、

アルパカに会いに長門牧場へ向かう途中に

女神湖を通ったので、たまには寄ってみるか。

と、寄ってみた女神湖

たまには寄ってみるか。と言ったものの実際に寄るのは始めて。

ぶっちゃけ女神湖に期待するものはなにもなかったのですが

女神湖よ・・・・ごめんなさいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

めっちゃいいとこでした!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190525085000j:plain

 

まずビックリしたのが女神湖にしっかりとしたレストランや

お土産屋さんがあるってこと。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190525085105j:plain

いや、どんだけバカにしてたのか。って話しですが

湖しかないとこだと勝手に思っていたのです。

本当にごめんなさい女神湖。

f:id:mame-uni0331:20190525085029j:plain

 

さらに

 

ペットOKの文字が!!!

 

えっ嘘でしょ。

ペットもいいの!???

f:id:mame-uni0331:20190525085035j:plain

 

ペットはこちらから。

の文字がデカデカと。

ペット、めっちゃウエルカムされてるーーー( ;∀;)

う、うれしい。

 

f:id:mame-uni0331:20190525085045j:plain

 

どれどれ?と矢印のほうに向かうと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190525085052j:plain

 

展望レストランになってました(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190525085132j:plain

中はこんな感じ。

f:id:mame-uni0331:20190525085115j:plain

女神湖食堂

ううーーん。いい名前( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190525085140j:plain

 

ペット同伴のかたに向けた注意書きもありました。

いやぁ、しっかりしてますね。

 

f:id:mame-uni0331:20190525170547j:plain

 

さて、レストランとお土産屋さんをぶらりしたあと

外へ出て湖のまわりをワンコと散策ヾ(o´▽`o)ノ)) 

 

f:id:mame-uni0331:20190525170556j:plain

 

女神湖のまわりには高山植物もたくさんあるようで

注意書きがありました。

 

f:id:mame-uni0331:20190525170608j:plain

 

ここを歩いて行きます。

こうゆう木で作られた道ってなんか嬉しくなっちゃうんだよなぁ♪♪♪

タラッタラッタラ~~~♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20190525170615j:plain

 

嬉しい写真付き。

高山植物好きには嬉しいですね。

 

f:id:mame-uni0331:20190525170629j:plain

 

湖のまわりは気持ちいいーーーー(*´▽`*)

 

 

 

 

 

のに・・・・・。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190525170653j:plain

 

まめは歩きたくありません!

 

 

・・・・・・・(((((゚Д゚;)))

 

 

お、お、おまめさんよ。

そのしらんぷり顔は本当に歩きたくないのね。

 

f:id:mame-uni0331:20190525170721j:plain

 

でもこんな気持ちいい道だもの。

そりゃ歩いてれば・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190525170745j:plain

 

やっぱり歩きたくもなるよねーーー━(★´∀`)人(´∀`★)━ッ!!

 

f:id:mame-uni0331:20190525170755j:plain

 

この女神湖周辺は一周約2キロ弱ほどでゆっくり歩いても30分くらいでした。

途中、湖に入れる場所もあったので大型犬や中型犬で水遊びが

好きなわんちゃんにはいいかもしれないですね(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20190525085014j:plain

 

帰りにボート乗り場のおじさんにワンコもボートに乗れるのか

聞いたところ白鳥ボートもカヌーもワンコOKだそうです。

しかもワンコは無料!

そのうえ、ワンコ用のライフジャケットも貸してくれると!

 

f:id:mame-uni0331:20190525084849j:plain

 

カヌーは1人乗り ¥2000.

    2人乗り ¥3500.

 

良心的な金額ですね。

しかもわんこは無料ですから( *´艸`)

 

この女神湖は冬になると一面氷になるそうです。

このへんに住んでるかたはほとんどの家がエアコンなしで

過しているそうですがそれほど夏でも涼しいようです。

夏もエアコンいらずなんて羨ましいですね。

 

 

 

この女神湖周辺では・・・

 

わんこと遊べる蓼科牧場

ゴンドラもペットと一緒に乗ることが出来ます(^_-)-☆

shirakaba-kogen.jp


女神湖入ってすぐ左にあるレストラン女神湖駅

車椅子でも入ることが出来るお店。

テラス席はもちろんワンコもOK(*´▽`*)

お店HP↓

http://megamikoeki.web.fc2.com/

 

 

陶芸体験も出来る蓼科クラフトビレッジ

カフェはワンコOK.

ここは私が今、蓼科高原の中で一番行きたい場所!

Hpだけでも是非チェックしてほしい。

tosenbo.com

 

アルパカに会える牧場長門牧場

その広さ東京ドーム45個分!!!

しかも入園無料!ここは本気でおススメの場所です(*´▽`*)

nagatofarm.com

 

 

などなど・・・女神湖周辺は犬連れ旅で

行きたくなるような場所がたくさん!

次はわんことおかんを連れて陶芸カフェに行ってみようと思います!

 

 

 

熱中症に気を付けて

素敵な週末を・・・・。

 

では、また。

アディオス!!!