まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ベーカリーレストランエピ☆わんことランチ巡り

f:id:mame-uni0331:20190926213337j:plain

ベーカリーレストランエピ

■住所

長野県茅野市北山5522-373

■電話番号

0266-67-5311

■営業時間

9:00~17:00

■定休日

4~12月 火水

1~3月  火水木

 

www.epinopan.com

 

 

 

 

Queわんの宮本です。

夢はでっかく信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!をテーマに

 愛犬と行ける信州のワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 

 

 

さて、今日は蓼科中央高原1200メートルの場所にある

ベーカリーレストランエピの紹介です。

1996年7月にOPENしたこのお店は東京・横浜でオーナーが修行していた時に

独立する時は必ず山の見える場所にしよう。と決めていたそうです。

なぜなら修行時代のお店は窓を開けても隣のビルだったり

地下だったため窓がなかったから・・・。

 

これを聞いてから行くとなるほど。納得です。

f:id:mame-uni0331:20190926213522j:plain

 

お店はテラス席に限りペットOKなんですが

テラス席のまあなんと広いこと!!!

ãè¼ç§ ã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※お店HPより画像お借りしました。

 

店内スペースよりテラス席のほうが断然多いのです(*´▽`*)

こりゃ開放的で気持ちいいわけだ!

 

f:id:mame-uni0331:20190926213533j:plain

 

そしてこのお店はペットOKなだけでなくドッグメニューもあるんです!

 

f:id:mame-uni0331:20190926213617j:plain

 

それがこちら!

自家製鹿肉ローストのわんこピザ。

¥470くらいだったと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20190926213606j:plain

 

早くちょうだいよぉ~~~!!!

みんなこのピザがお目当てなのかとにかく

犬連れのお客様がとても多いです!

とゆうかほど犬連れ!

 

f:id:mame-uni0331:20190926213553j:plain

 

我が家のちっびこワンコにはだいぶ大きいこのピザ。

一人一切れずつあげてあとはこの日の夕飯として

持って帰りました。

お願いすると持ち帰り用の容器を用意してくれます(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190926215236j:plain

 

ええ~~~~っ。

まだ食べたいよぉ。

 

いいえ。あげませんよ。

あとは夕飯に取っておこうね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190926213632j:plain

 

そして私が注文したのはタンドリーチキンのホットサンド¥920.(税別)

 

f:id:mame-uni0331:20190926213639j:plain

 

おかんが頼んだのはマルゲリータ¥1400.(税別)

 

 

写真で伝わらないのがもどかしいのですが、めちゃくちゃ大きいです!

そして半端なくうまい!

おかんはグルメなのですが、こんなに美味しいピザは人生で初めてだ!

と、大絶賛していました。

私が頼んだタンドリーチキンのホットサンドも味もボリュームも言うことなし!で

きっとまたここに来たら同じのを頼むと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20190926215657j:plain


店内にあるこの窯でピザをガンガン焼いています。

焼き立てって本当に美味しいですよね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190926213710j:plain

 

人が引けたところでパチリ。

この時すでに15時くらいでしたがひっ切りなしに

お客様が来ていました。

大人気店ですね。

 

f:id:mame-uni0331:20190926213716j:plain

 

店内レジ前にはワンコと行ける周辺スポットの雑誌なども置いてあり

犬連れになんとまぁ優しいことか。




f:id:mame-uni0331:20190926213406j:plain

 

オーナーさんがこだわったこの景色を見ながら食べる

美味しいご飯。

本当に最高です。

 

 

 

 

とにかく、おかんが大絶賛でまた必ず行く!と言っているので

またおかんと一緒に行こうと思います。

ワンちゃん旅で蓼科中央高原に行くことがあったら是非♡

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!