まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

最高に旨い大判焼き屋さん見つけた!池田町【相馬菓子店】

f:id:mame-uni0331:20210721144648j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210721144700j:plain

 

さて、白馬犬旅最終章おまけ。

帰りにどうしてもどうしても

寄って来たかったこのお店!

池田町にある【相馬菓子店

 

f:id:mame-uni0331:20210721144704j:plain

 

大判焼きのお店。

ここの大判焼き

美味しいのなんのって

初めて食べたときに感動して

声が出たことは今でも忘れまい。

それ以降、白馬の帰りは

必ず立ち寄ってるお店。

 

f:id:mame-uni0331:20210721144710j:plain

 

ちなみにお店の定休日は

その時その時で違うようで

今週は月曜日休み。

(行ったのは先週)

 

f:id:mame-uni0331:20210721144716j:plain

 

ここの大判焼き屋さんは

本当に美味しくて有名なお店らしく

芸能人のサインがいたるところに。

写真撮らなかったけど

10枚以上あったのでは??

 

f:id:mame-uni0331:20210721144727j:plain

 

おかあさん一人で切り盛りしている

お店で大判焼きの他には・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210721144732j:plain

 

ドリンク類におせんべいなど。

 

f:id:mame-uni0331:20210721144737j:plain

 

外観はこんな感じで

信号機のすぐ横にあり

よ~~~~~く気をつけてないと

通り過ぎてしまうから気を付けて!

 

f:id:mame-uni0331:20210721144743j:plain

 

1個¥130.

あんこと

クリーム

白あん の3種類。

 

f:id:mame-uni0331:20210721144653j:plain

 

大きさは普通のより一回り大きめ!

クリームはゴマが付いてて

 

f:id:mame-uni0331:20210721144758j:plain

 

中はたっぷり( *´艸`)

旨いんじゃぁ~~~~!!!

ほんと~~~~~~~に旨い!

小さい頃から大判焼き

好きで好きで(甘いもの全般だけど)

食べ続けてきたけど

ここの大判焼きは今まで食べてきたものと

全然違う!

本当に美味しいの!!!

ちなみに、おかんは白あんとあんこが

同率1位らしい。

お土産に全種類買って帰ると

すんごい喜んでくれる!

 

平日は作り置きしておくことが多いみたいだから

焼きたてが食べれる週末に行くのがおススメ!

 

 

 

以上。

これで本当に白馬犬旅の終了。

今回の旅は・・・

 

①最初にテラスペットOKの

スタバへ寄りテイクアウト。

木流川散策路でピクニック!

白馬山麓を眺めながら

愛犬とのんびりタイムを過ごす。

伝行山下堂で紫陽花を楽しむ。

次回は階段も上るぞ!

白馬大橋で愛犬と水遊び!

気持ちいいぞぉ~~~!

テラス席ペットOK

白馬焙煎工房でカフェタイム🥰

相馬菓子店でお土産を買っていく。

 

 

こんな流れでした。

コロナを意識して

なるべくお店は入らない。

人のいる場所は行かない。

とにかく自然を楽しむ!をテーマに☆

曜日と時間、行く場所だけ

しっかり押さえておけば

コロナ禍でも人に会わず

でも愛犬と思いっきり遊ぶことの

出来る白馬はやっぱり最高だ!

 

では今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 相馬菓子店

長野県北安曇郡池田町池田4226-1