まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【白馬そだち】のソフトクリームは超絶品♪テラス席愛犬OK♡

f:id:mame-uni0331:20200813193837j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200813193924j:plain

 

さて今日は白馬・大町お散歩日記。

白馬に数回しか来たことのない

おかんを連れて

今日は白馬を

エンジョイしちゃうぞ~~~!と

張り切って出て来たものの・・・

朝から雨( ;∀;)

大町までは晴れていたのに・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20200813193957j:plain

 

でも、せっかく来たしここの

ソフトクリームだけは絶対に

食べさせたい!と、

立ち寄ったのはテラス席ペットOKの

農村カフェ白馬そだち

 

f:id:mame-uni0331:20200813193848j:plain

 

ここのソフトクリームは本当に

超絶品!

写真だとわかりづらいですが

かなりの大きさで食べ応えありまくり♪

ワッフルコーンがおやつを

食べてるみたいにサックサクで

本当に美味しい💛

 

f:id:mame-uni0331:20200813194020j:plain

 

結局この日は白馬まで来て・・・

 

 

ソフトクリームを食べて帰ることに。

なんてこった。

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200813194142j:plain

 

でも、せっかくだから・・・と

国営あづみの公園(大町地区)に

寄って散歩して行くことに(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20200813194047j:plain

 

入園料大人¥450かかりますが

手入れの行き届いた

広~~~~~~~~~~~~い公園

この日はほぼ貸し切り状態で

散歩することが出来ました(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200813194109j:plain

 

遊歩道も歩きやすく整備されてるし

 

f:id:mame-uni0331:20200813194118j:plain

 

季節のイベントや催し物も

たくさん(*´▽`*)

この日は巨大プールが出ていました!

ただ・・・・人がいなかった"(-""-)"

(ちなみに行ったのは8月初旬)

 

f:id:mame-uni0331:20200813194207j:plain

 

以上。

白馬・大町のとある日の

お出掛け日記でした。

 

農カフェ白馬そだちはすぐ横に

ブルーベリー園があり

ブルーベリー狩りをすることも出来

お子様連れでも楽しめるカフェ♡

 

あづみの公園

ビックリするほど大きな川で

遊べるようになってて

水遊びが好きなワンコはもちろん

子供も大人も楽しめる公園♡

お弁当持ってピクニックに♪

 

 

今度行く時はどうかどうか

晴れますように・・・☆

 

 

では素敵な週末を(*'ω'*)

 

 

 

ビオワンファイン

 

 

まめうにInstagram


 

信州犬旅Instagram