まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【犬連れで行く飯綱町の旅】~妄想お出掛け日記~

 

※お店HPより

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです

 

 

さて、今日は長野県北部に位置する

りんごの有名な飯綱町

f:id:mame-uni0331:20210531120436p:plain

 

行きたいけどなかなか行けない

そんな場所に位置する飯綱町

今回ブログのトップ画にもってきた

ペットOKのワイン工房サンクゼールが

有名ですがそれ以外にも

犬連れで行けるスポットがたくさん!

では早速行ってみましょう(*'ω'*)

 

 

 

 

 

まず松本市から高速道路に乗り

信州中野インターでおります。

 

途中、山谷つつじ山公園という

ツツジの有名な公園があるので

5月前後に行く場合は寄るべし♡

 

 

①まずは腹ごしらえ!

テラス席ペットOKのアリコ・ルージュ

向かいます(*'ω'*)

飯綱町でペットOKのお店は

大体11時、12時OPENが多いので

朝早く出すぎないように注意。

(お出掛けって早く出たくなっちゃうんだよね)

ちなみにアリコ・ルージュ

12時からの営業。

 

 

②次に向かうのはまめうに

遊び場へ~~!

霊仙湖の無料ドッグランへ

霊仙寺湖 | 信越自然郷

6月~7月頃に行くと霊仙湖周辺

見頃を迎えたアジサイが見れるかも💛

 

 

④ワンコとしっかり遊んだあとは

テラス席ペットOKの

青空カフェ和夢手

カフェターーーーーイム!!!

このカフェのオーナーさんは

スウェーデン出身らしく装飾も

とっても可愛い( *´艸`)

席も

ほぼほぼ外なのでコロナ禍でも安心♡


但し、営業日は金・土・日の

週末だけなので和夢手がやってなければ

 

 

③テラス席ペットOKのエルム

カフェタイム!

カレーが有名なようですが

サイフォン式珈琲やシフォンケーキ

はたまた、手作りみそ田楽なども

食べれるアットホームなカフェ🥰


 

 

⑤カフェタイムを楽しんだあとは

むれ水芭蕉園にてお散歩タイム♪

一周約30~40分で歩けるそうで

ワンコのお散歩にもちょうどいい♡

(遊歩道はペットOKとのこと)

むれ水芭蕉園 牟礼 −信州の旅.com−

 

 

⑥そしてここからは

帰りの道中!

家族のお土産をゲットすべく

いいづなおやきへ!

(ペットNGだけどお土産は大事)

 

 

 

 

⑦最後の最後に

浅川ダム展望公園で少し

散歩をして今回の旅を締めくくる。

ダムとか滝とか壮大なのが

好きなんだよね~~~( *´艸`)


 

 

 

以上。

愛犬と行く飯綱高原の旅でした!

コースのおさらい

アリコルージュ(ご飯)

霊仙寺湖広場(ドッグラン)

和夢手(カフェ)

エルム(カフェ)

むれ水芭蕉園(散歩)

いいづなおやき(お土産)

浅川ダム展望公園(お散歩)

 ↓

 

今回のルート。

信州中野インターでおり

飯綱高原から長野をぐるっと回り

須坂長野東インターで高速に乗り

帰るルートで計画を立ててみました。

 平地よりは断然涼しいはず・・・!

(意外と山も暑かったりするからなぁ(;'∀')

 

 

是非、わんちゃんとの楽しい旅の

参考になれば嬉しいです🥰

 

 

 

ではご覧頂き

ありがとうございました。