まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【木流川散策路】北アルプスを眺めながら愛犬とピクニック

f:id:mame-uni0331:20210721143109j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210721143141j:plain

 

さて、早速ですが昨日の続き!

スノーピークでスタバを

テイクアウトしたあとに

やってきたのは木流川散策路!

昨年初めてまめうにと来て

あまりの美しさに感動した場所。

 

f:id:mame-uni0331:20210721143200j:plain

 

但し、ちょっと怖い・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210721143209j:plain

 

こんなマークも普通に出てる場所なので

注意が必要な場所でもあり。

 

f:id:mame-uni0331:20210721143453j:plain

 

駐車場に車を停め

橋を渡っていくのだけど

この橋の名前・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210721143511j:plain

 

【どんぐりはし】

なんちゅ~~~可愛い名前よ!

と、ほくそ笑むのも一瞬。

どんぐりはしの看板と

一緒に熊注意!!!の張り紙が!

白馬だから熊注意の言葉の重みが

ありすぎて・・・熊こえぇぇ~~~。

 

f:id:mame-uni0331:20210721143254j:plain

 

そしてどんぐり橋を渡ると

右コースと

左コースの二手に分かれ

どっちに行くか悩むところだけど

前回は左コースへ行ったので

今回は右コースへ!

 

f:id:mame-uni0331:20210721143410j:plain

 

右手コースのほうに進むと

 

f:id:mame-uni0331:20210721143117j:plain

 

ひゃっほ!

小高い丘が( *´艸`)

ここでがしたい!

これが今回の白馬に来た目的♡

北アルプスを見ながら

寝転がって

おむすび食べて

まめうにとのんびりする。

うん。

最高の贅沢だ🥰

 

f:id:mame-uni0331:20210721143526j:plain

 

ちなみにこの時すでに暑い。

まだ朝の8時15分くらいだったけど

暑い・・・(;''∀'')

さらに、おむすび3つ作ってきたのに

車の中で2つも食べて来てしまい

残り1つ・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20210721143324j:plain

 

海苔すら巻いてないうえに

タンブラーに潰されて

かわいそうなおむすび。

 映えのかけらもないね:(;゙゚''ω゚''):

 

f:id:mame-uni0331:20210721143332j:plain

 

まめうににも

おむすび作ってきたから

一緒に食べるよ。

このあとゴロンする予定が

暑すぎてゴロンなんか

 

してられるかぁ~!!!

 ボケーーー!!!

 

と、早々にピクニックシートを

片づける私。

白馬といえども

もっと早く来なきゃダメだな(-_-;)

と次回は5時に出発しようと

胸に誓った瞬間でありました。

 

f:id:mame-uni0331:20210721143427j:plain

 

その後、森林コースを

散策するも歩いて5分も

しないうちに

 

f:id:mame-uni0331:20210721143441j:plain

 

一般道?に出てしまい

なんかもう暑いしいいか。と

戻ってきちゃった。

散策するだけで言うなら

左コースのほうがおススメ☆彡


f:id:mame-uni0331:20210721143505j:plain

 

 

以上。
木流川散策路で

ピクニックをしよう!の巻でした。

今回の反省点は

・来る時間が遅かったこと。

・おにぎり🍙におかずも付ければ

もっと気分があたっがたこと。

・まめうにの虫よけスプレーを

忘れてきてしまったこと。

 この3つ。

でもやはりロケーションは最高!

まめうにといろんなところに行ったけど

こんなに気軽にごろんちょ出来て

人もいなくて(熊はいるかも)

散策も出来て

駐車場もしっかり完備されてて

トイレまでついてる場所ってあまりない!

愛犬とのお出掛けリストに是非♡

 

 

このあと白馬の旅はまだまだ

続きま~~~す。

 

 

 

 

 木流川散策路

長野県北安曇郡白馬村北城6422