まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ちびっこにもオススメ☆広い芝生を駆け回れ!【山王山公園】

 

f:id:mame-uni0331:20201029212015j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20201029212102j:plain

 

さて今日は上田市にある

山王山公園(さんのうやま)を

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

昨日紹介した

ガーデンカフェ花音さんから

車で約2分ほどの場所にある公園。

 

f:id:mame-uni0331:20201029212122j:plain

 

このあたりは塩田平と言って

お寺や神社が多くウオーキングコースも

あるようです。

別所温泉もすぐ隣なんですね(*'ω'*)

 ただ、この散策コース

よ~~~く見ると10キロ

約5~6時間と書いてあります。

私が思い描く散策よりかは

かなりハードな散策のようで・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20201029212200j:plain

 

この日はもやっとした天気でしたが

それでもこの公園が気持ちいい場所

ってゆうことはひしひしと

伝わってくる。

 

f:id:mame-uni0331:20201029212201j:plain

 

ベンチ一つとっても

可愛いい( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20201029212233j:plain

 

高台の上に遊具コーナーがあり

こんな抜群のロケーションで

子供を遊ばせれるなんて

最高(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20201029212234j:plain

 

こんな可愛いパンダの遊具も

あったし♡

 

f:id:mame-uni0331:20201029212340j:plain

 

そして約15メートルの

ローラー滑り台も♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20201029212238j:plain

 

うに『うには大人でしゅから

  滑りましぇんよ!』

 

そうだね。そうだね。

まめうにと一緒に滑ろうと思ったけど

ふたりとももう大人だもんね(-_-;)

 

f:id:mame-uni0331:20201029212314j:plain

 

さらには野外ステージもあり

ちびっこたちは

ここでアナとエエルサごっこしたり

してるのかな( *´艸`)

いや、戦闘レンジャーごっこかな。

と、想像するだけで

ニヤついてしまうババア。笑

 

f:id:mame-uni0331:20201029212326j:plain

 

でもやはり一番は広い芝生!

まめうにも楽しくって仕方ないようで

駆け回っていました(*´▽`*)

お陰で写真は全部ブレブレ!爆

 

 

山王山公園 - 上田市ホームページ

 

以上。

山王山公園の紹介でした。

私の写真だと全体図がわかりづらかったので

HPより画像お借りしましたが

本当に気持ちのいい公園!

駐車場も上と下両方にあるし

整備された歩道もあるので

ベビーカーでも歩きやすい。

これだけ広々してたら大型犬だって

思う存分遊べるのではないでしょうか(^^♪

 

 

山王山公園

住所

上田市古安曽3499