まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

夏だ!涼だ!小型犬だって水遊び出来るよ【白馬大橋】

f:id:mame-uni0331:20210721143826j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210721143838j:plain

 

さて、今日もまた白馬犬旅の続き。

伝行山下堂のあとにやってきたのは

白馬大橋!!!

 

f:id:mame-uni0331:20210721143848j:plain

 

橋から眺める景色が有名な

観光スポットにもなっている場所。

晴れててよかった~~~!

 

f:id:mame-uni0331:20210721143853j:plain

 

この橋の片側には

白馬オートキャンプ場が。

もう片側には駐車所があります。

この日、まめうにを少しでも

涼しい気分を味わってもらいたい。

との願いを込めて水遊びに。

そのため、車を停め

水遊びスポットまで歩いていくのだけど

 

f:id:mame-uni0331:20210724101934j:plain

 

草が多い茂るジャングルのよう(;'∀')

 

f:id:mame-uni0331:20210724102138j:plain

 

思わず

『えっ!ここ行くの!?』と

躊躇するまめそりゃそうだ。

 

f:id:mame-uni0331:20210724102039j:plain

 

いやいやながらも

私に着いていくしかない

まめうに

ガンバレーーー!!

 

f:id:mame-uni0331:20210724102117j:plain

 

身体が汚れるのが嫌なまめ姉さん

 

f:id:mame-uni0331:20210724102052j:plain

 

まめとは真逆

好奇心の塊!なには

行く気満々( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20210724102103j:plain

 

でもね・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210724102026j:plain

 

ほらぁ~~~!

頑張って歩いた甲斐が

あったじゃん!!!

 

f:id:mame-uni0331:20210724102014j:plain

 

水めっちゃ綺麗~~~~!

 

f:id:mame-uni0331:20210724101946j:plain

 

気持ちいい~~~~( *´艸`)

 

ちなみに、

ちびっこうにが入っても

身体は濡れないくらいの水深。

足が付かないと心配になっちゃうけど

これくらいで

私がすぐ横についていれば

小型犬だって安心して水遊び出来る!

 

f:id:mame-uni0331:20210721144041j:plain

 

まめはがっしり私の腕に

しがみついて

下ろすことが出来なかった(;''∀'')

水、嫌いだもんね。

ちょぽん。くらいしてほしたっかけど

トラウマになっても困るし、

まめの水遊びは断念。

 

f:id:mame-uni0331:20210724102000j:plain

 

うに

よっぽど気持ちよかったのか

寝そうになってた!笑

 

f:id:mame-uni0331:20210721144215j:plain

 

最終的に川と一体化するうに

 

f:id:mame-uni0331:20210721144226j:plain

 

場所を選べばもっと深いところや

流れが急なところもあるから

大型犬も充分楽しめる!

 

f:id:mame-uni0331:20210721143948j:plain

 

でも、川は本当に気を付けてね。

今回の水遊びはちゃぽん。と

水に浸かるだけだったから

そのまま入れちゃったけど

ちゃんと水遊びするなら

やはり犬にもライフジャケットは必要。

 

f:id:mame-uni0331:20210721143939j:plain

 

川でも滞在時間約5分!

みじかっ!!!

それでもうには水に入ることが出来て

少しは涼めたかな( *´艸`)

まめは・・・

かあさんの腕で休憩出来たし

良しとしよう!

ちなみにこの時まだ9時45分。

朝からいい感じにこれで4スポット目。

まだまだ白馬の犬旅は続くので

ありました~~~!

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。