まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

超簡単♡愛犬の手作りおやつ【レンジでささみ】

f:id:mame-uni0331:20210623192441j:plain

 

こんにちわ。

宮本です。

先日Instagram

手作りおやつのささみのことを

載せたら

作り方を教えてほしいと

メッセージを頂いたので

簡単すぎて恥ずかしいですが

我が家の手作りささみの

作り方を載せてみようと思います。

(あくまで我が家流なのであしからず)

 

f:id:mame-uni0331:20210623192602j:plain

 

うちは大体一週間分を

まとめて作るので

一度にこれくらいあればOK.

大体3~4本入ってるものを選びます。

中型犬や大型犬は全然足りない

量ですね(;'∀')

 

f:id:mame-uni0331:20210623192608j:plain

 

用意するのはこれ!

名前がわからないけど網。

これはセリアで購入しました。

最初の頃は1つで作っていたけど

絶対2つあったほうが便利!

 

f:id:mame-uni0331:20210623192624j:plain

 

ささみは適当な薄さに。

最初の頃はもっと薄くしていたけど

個人的に1枚を

4等分くらいがちょうどいいと思う。

 

f:id:mame-uni0331:20210623192633j:plain

 

ささみ3枚分をスライスして

並べた状態。

くっつけて並べると

あとあと大変なのと

時間が倍くらいかかるので

隙間があったほうが良いと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20210623192712j:plain

 

ちなみに我が家では

ささみ作りを始めると

パックを開けた段階で

ハンターがスタンバイ(;''∀'')

 

f:id:mame-uni0331:20210623192647j:plain

 

まず最初に800Wで2分チン。

これで裏返しにしてさらに2分チン。

ササミの汁?が出るので

下にクッキングシートを敷いてます。

 

f:id:mame-uni0331:20210623192658j:plain

 

途中経過もしっかり

見届けるハンター。

 

f:id:mame-uni0331:20210623192737j:plain

 

合計4分チンでこの状態。

出来るだけカリカリにしたいので

もう少しだけチン。

この辺は各家庭のレンジで

多少違いあると思うので

少しずつチンしては様子をみて・・・

を繰り返す感じです。

 

f:id:mame-uni0331:20210623192853j:plain

 

これくらいになったら

出来上がり(*'ω'*)

これで半日くらい乾かすと

まぁ簡単♡

手作りジャーキーの出来上がり🥰

 

f:id:mame-uni0331:20210623192917j:plain

 

まめうにはこの

手作りささみが大好きで

出来上がると

早くちょうだい!ちょうだい!と

まあすごい騒ぐ!騒ぐ!笑

 

f:id:mame-uni0331:20210623192515j:plain

 

はやぐよこせえ~~!

 

f:id:mame-uni0331:20210623192543j:plain

 

そして、しゃぶる。笑

 

出来立ては美味しいよね( *´艸`)

私の知ってるワンコご飯のお店だと

この量が大体¥800~¥1000弱。

やっぱり国産は高い。

でも手作りなら¥150!

安い~~~🥰

うまい~~~🥰

安心~~~~🥰

他にもカリカリ納豆や

まるめてポンのかぼちゃオヤツなど

レンジで簡単に作れるものを

また載せてみようと思います。

よかったらお付き合いください。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。