まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

信州スカイパークひまわり畑☆わんことぶらり散歩

f:id:mame-uni0331:20190807202850j:plain

信州スカイパーク

■住所

長野県松本市大字神林5300

■電話番号

0263-57-2211

shinshu-skypark.net

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

何日か前に信州スカイパークのひまわり畑に行ってきました。

この時期、犬の散歩ってみなさん何時くらいに行ってるんでしょうか?

我が家は朝の5時に散歩してます。

この時期だけですが。

暑さのピークが過ぎれば6時くらいになりますが

この時期は6時過ぎるともうすでに暑いので

とんでもなく早起きです。

そしてとんでもなく早寝です。笑

 

前に夜10時くらいに息子が上の部屋でうるさかったから

うるさーーーい!今何時だと思ってんだ!と怒ったら

まだ10時だから。と、言われたことがありますが

そうだよね。

宮本家は寝るのめっちゃ早いんです"(-""-)"

f:id:mame-uni0331:20190807202940j:plain

 

さて、そんな早起き一家の宮本家ですが先日

婆ちゃんとおかんも誘って早朝のスカイパークに行ってきました。

f:id:mame-uni0331:20190807203030j:plain

 

朝のスカイパーク、気持ちいいですね(^^♪

ちなみにひまわり畑を見るには

野と花のゾーン 駐車場6号になります。

 

f:id:mame-uni0331:20190808084449p:plain

この地図で見ると一番左側のゾーンが

野と花のゾーンになります。

ちなみに、ちょっと前に載せたバラがあるのは

花のプロムナートゾーンです。

そしてラベンダーがあるのはターミナルゾーン

 

スカイパークって本当にとんでもなく広いからちゃんと

調べて行かないとえらいことになるんですよね( ;∀;)

 

 

éã¨è±ã®ã¾ã¼ã³ï¼è±ã®ãã­ã ãã¼ãã¾ã¼ã³ããã

さらに拡大したのがこちら。

真ん中のワイルドフラワー園のあたりに

ひまわり畑はあります。

 

とりあえず駐車場に車を停めさぁ歩こう!

テクテク歩いているとおかんが

 

 

ああっ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

と、めっちゃでかい声をΣ(・□・;)!!!

 

なに?どした!??

 

 

f:id:mame-uni0331:20190807203001j:plain

 

う、うまがいるーーーー!!!




 

 

 

そう、スカイパークには野生の馬がいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけあるかぁーーーー!!!!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190807203051j:plain

 

ウマのオブジェです。

おかしいな。

もうすでにスカイパークに何回かきて

ウマのオブジェ見てるはずなんだけどな。

 

もしや・・・

もしやして・・・

 

 

 

 

 

忘れた!???

 

 

 

 

まぁまぁそれは置いといて(置いとくんかぁーーい!)

しばらく歩いていると出て来ました。

ひまわり畑が!!!

f:id:mame-uni0331:20190807203102j:plain

 

じゃじゃん!!!

 

おやっ!??

これ!?これがそう!??

 

 

そう思ったかたもいるでしょう。

ãä¿¡å·ã¹ã«ã¤ãã¼ã¯ãã²ã¾ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

私も実際、こうゆうのをイメージしてました。

ちなみに画像は松本大学目の前のひまわり畑です。

f:id:mame-uni0331:20190807203102j:plain

 

そしてこちらがスカイパークのひまわり畑。

 

 

・・・・。

 

まあ比べちゃいかん。

これはこれでいいと思う。(なぜに上から目線!!)

 

 

とりあえずまめうにと写真を撮ろう!

おかんが抱っこして私が撮ることに。

f:id:mame-uni0331:20190807203117j:plain

いいよーーー!!!

 

ごめん。

なんか違う。

お、おかんの手が・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190807203126j:plain

 

こう!??これでいい??

 

あぁ違うんだ。角度の問題じゃないんだ。

 

 

ダメだ。私が抱っこして撮る!

 

f:id:mame-uni0331:20190807203140j:plain

 

ほれーー!まめーー!

写真撮るよ!

 

f:id:mame-uni0331:20190807203205j:plain

 

まめーー!!

可愛い顔を見せてくれ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190807203214j:plain

 

おいっ。

まめよ。

こっち向け!

 

f:id:mame-uni0331:20190807203234j:plain

 

なによ!怒

 

 

 

・・・・・・・( ゚Д゚)!!!!!

 

その顔よ。

まめ。お願い。

お願いだからいいお顔をかあさんにちょうだい。

帰ったらビスケット上げてるからさ。

ね。まめこ。

と、お願いしてさぁもう一度!

 

f:id:mame-uni0331:20190807203247j:plain

 

キャーーー( *´艸`)

可愛い!!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190807203255j:plain

 

 わぁーーーー可愛い( *´艸`)( *´艸`)

 

やっぱり、まめ可愛いねぇ。

うんうん。

 

 

さぁ次はうにだよ。

はい、チーズ!!!

f:id:mame-uni0331:20190808091339j:plain

 

おいーーーーっ(-"-)

 

どうしてそんな顔になったよ。

 

 

うにーー!可愛い顔してーーー(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190808091353j:plain

 

おっ!いいぞいいぞ!!

 

f:id:mame-uni0331:20190807202850j:plain

 

キャーーー!!!可愛い( *´艸`)

うにこ可愛いよ~~( *´艸`)

 

 

と、婆ちゃんを置いて写真撮影を楽しむババ2人なのでした。笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20190808091646j:plain

 

オマケ。

婆ちゃんのアンテナ。

 

 

 

 

スカイパークの花こよみはこちらから確認出来ます。

さらにスタッフブログはこちらから。

花の開花状況やイベントに関することなど

詳しく載っているのでスタッフブログを確認してから

行ったほうがいいかも。

 

 

pi20190617_002.jpg

※画像お借りしました。

 

最後に新村の松本大学のひまわり畑の写真で。

お盆明けにひまわりは刈り取るそうです。

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!