まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

スカイパーク・薔薇とラベンダー☆わんこと花巡り

f:id:mame-uni0331:20190719120108j:plain

信州スカイパーク

■住所

長野県松本市神林5300

■電話番号

0263-57-2211


 

こんにちわ。

信州案内人(犬)を目指す宮本です。

信州の魅力をバンバン広げるついでに

うちの子の魅力もバンバン広げたい野望があります。

なんだそりゃ。笑

いづれは・・・

信州に犬連れて遊びに行きたいんだけどなぁ。

あっ!そうだ。まめうに日記見ればなんでも載ってるぞ!

ってとこを目指しています。

それ以外にも犬の食育士ボランティアにも手を出しているので

どれも少しづつですが形に出来るよう、前進あるのみな毎日です。

f:id:mame-uni0331:20190719171704j:plain

 

さて先日まめうにとお散歩してきたのはみんな大好きスカイパーク!

信州花フェスタはもう終わってしまいましたが

花フェスタに関係なく、スカイパークは毎年花がたくさん綺麗に咲くのです。

ここに詳しく咲く花の種類と咲く場所が載っているので是非参考に(^^)

ちなみにバラが咲いているのはプロムナードゾーンで駐車場は7号です。

駐車場詳しくはこちら

 

f:id:mame-uni0331:20190719171717j:plain

私が行ったのは7月上旬で、

スカイパークのHPによればもう見頃は完全に過ぎていたのですが

今年は冷夏のせいで花の開花状況がずれているようで、

もう全部散ってしまったかな。と思ってましたが

がとても綺麗に咲いていました(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190719171726j:plain

 

この日も朝から多くの方がバラを見に来ていました。

このスカイパークは地元の方のお散歩コースになっていて

たくさんのかたが歩いたり走ったりしているのですが

どうせ歩くなら綺麗な花があるところを・・・。と誰もが思うんですね(*'ω'*)

このゾーンだけものっすごく密度が濃かった。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190719171756j:plain

 

まめー!うにー!

写真撮るからこっちむいてーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190719171814j:plain

 

こっちむいてーーー!!!

 

と、何度お願いしても無視!笑

くんくんするのに夢中です・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190719171826j:plain

 

薔薇のピークは過ぎたかもしれませんが

返り咲きでまた再び咲くバラもあるので10月くらいまでは

楽しめるようです。

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190719171918j:plain

 

そして先日。

2019年7月15日に同じくスカイパークで

ラベンダー祭りがあると聞いて喜んでいってきました!

 

でも・・・・あれ?

ラベンダー畑なんてどこにあったっけ??

 

f:id:mame-uni0331:20190719171949j:plain

 

地図で確認したところ、やまびこドームのすぐ横にある

池の隣がラベンダー畑でした。

ターミナルゾーンってとこです。

スカイパークは空港なので本当に広い。

だからちゃんと場所を確認して行かないと本当にたどり着けないんです(;´Д`)

この日もラベンダー祭りですごい人なんだろうな。と思って行ったら

軽自動車の販売会をしていて、そっちのほうが人がすごくて

ラベンダー祭りを全く見つけられなかった。

 

f:id:mame-uni0331:20190719171932j:plain

あっ!あったあった!ラベンダー畑!

ただね・・・

すんごいひろ~~~~~いラベンダー畑を想像していたら

思ったほどじゃなかった・・・・(ご、ごめんなさい(-_-;))

ラベンダー詰みは無料で出来るとのことでしたが

とりあえず、まぁいっか。と(じゃあなんのために来たんだ!!)

お散歩に変更。

 

f:id:mame-uni0331:20190719172000j:plain

 

信州花フェスタは6月16日で終わってしまいましたが

園内はまだまだ花が綺麗に咲いていました(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190719172013j:plain

 

紫ゾーンがかあさんは好きらしいよ。

え~~まめは黄色ゾーンおほうが好きだなぁ。

 

多分きっとこんな会話をしてるはず。

 

f:id:mame-uni0331:20190719172033j:plain

 

ほら~~。やっぱり黄色ゾーンのほうが綺麗じゃん。

と、嬉しそうなまめ。

(嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・)

 

f:id:mame-uni0331:20190719172041j:plain

 

いや、でも本当に綺麗(*´▽`*)

どうせ散歩するならやっぱり花があるといいよねーーー。

と、独り言を言いながら帰ってきました。笑

 

 

ãã¹ã«ã¤ãã¼ã¯ ã²ã¾ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像はお借りしました。

 

夏にはヒマワリもたくさん咲くのでこの時期にはまた来たいですね。

とゆうか・・・・ちゃんと夏が来てくれればいいなぁ。と願う今日このごろです。

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!