まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

パン・ド・カンパーニュ☆わんことパン屋巡り

f:id:mame-uni0331:20190807163751j:plain

パン・ド・カンパーニュ

■住所

長野県大町市平2439-43

■電話番号

0261-23-3541

■営業時間

9:00~18:00

■定休日

月曜日


 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20190807163824j:plain

 

 

昨日の木崎湖の帰りに立ち寄ったのが

テラス席ペットOKという大町市のパン屋さん。

パン屋さんで犬もOKって珍しいですよね。

ナビで検索して行くも本当にここでいいのか?と

ちょっとドキドキしながら向かいます!

f:id:mame-uni0331:20190807163902j:plain

 

ここが駐車場のようです。

さすが大町!

駐車場めっちゃひろ~~~い!!!

 

 

 

大町市の田んぼの中にポツンとあるのが

テラス席ペットOKなパン屋さん

パン・ド・カンパーニュ

 

f:id:mame-uni0331:20190807163951j:plain

 

駐車場の横にはまるでトトロが出てきそうな小道が。

まだ営業時間前だったのでちょっと散歩してみることに(*´▽`*)

 

 

なんだか森のいい匂いがするぞ。

くんくん。

朝の森のいい匂い。

おやっ!??

森の匂いじゃなくてこりゃパンの匂いか!??

うんうん。そうだ。パンの匂いだ!笑

 

f:id:mame-uni0331:20190807164045j:plain

 

森の小径のすぐ横にパン屋さんがあります。

絵ハガキのようなパン屋さん(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190807164114j:plain

 

お店のすぐ横にはテラス席が。

しかもテーブルや椅子が綺麗!!!

これは嬉しい(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190807164128j:plain

 

『はぁぁ。

まめうにも早くごはん食べたいですう』

 

私の朝ご飯と一緒にまめうにもご飯にする予定でいたので

早くご飯が食べたくてそわそわな2人( *´艸`)

くっ。可愛いぜ。

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190807164139j:plain

店内のパンたち。

f:id:mame-uni0331:20190807163751j:plain

 

パン・ド・カンパーニュのパン生地は

国産小麦・天然酵母・塩のみで砂糖や添加物を一切使わず

粉本来の香りや甘みを大切にしているそうです。

 

こうゆうところのパンはぶっちゃけすごい高いイメージだったのですが

¥100から買えるパンがあってこれまた嬉しい(*'ω'*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190807164208j:plain

 

飲み物も頼めるようです(^^♪

有機コーヒー、きっと美味しいんだろうな。と、思いつつも

車にタンブラーにコーヒーを入れてもってきてたので

ここでは我慢。

 

f:id:mame-uni0331:20190807164219j:plain

 

 

 

 

パン・ド・カンパーニュに向かう途中に

大町温泉郷の看板があったので寄ってみることに。

f:id:mame-uni0331:20190807164230j:plain

 

インスタで大町温泉郷イルミネーションを見ていたので

どんなところがずっと気になっていたのですが

こんな感じなのかぁ。

ã大çºæ¸©æ³é· ã¤ã«ããã¼ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像お借りしました。

大町温泉郷のイルミネーションの様子です。

 

f:id:mame-uni0331:20190807164242j:plain

 

この先に温泉街が並ぶようです。

 

f:id:mame-uni0331:20190807164249j:plain

 

こんな感じで。

そしてここが黒部アルペンルートへ行くバス乗り場にも

なっているようで大きなリュックをしょてる方がたくさんいました。

 

f:id:mame-uni0331:20190807164306j:plain

 

黒部観光ホテルもここにありました。

ネットで調べてみたら高橋英樹・真麻親子が名誉支配人になっているそうで

ビックリ!

うちの山男おとんがクロカン・クロカンとよく言ってたのは

この黒部観光ホテルのことだったのか!とこれまたビックリ!

 

f:id:mame-uni0331:20190807164327j:plain

 

んなこたぁ、どうでもいいさ。

とお散歩に夢中なお二人( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190807164301j:plain

 

大きな川が流れていて

気持ちのいい風が吹いていて

真夏といえどもやはり大町は気持ちいいな。と

感じて帰ってきたのでした。

 

 

 

 

今日の松本市は36.7度!

いやぁ、この先どうなることやら。

とりあえず今日はこれにて。

アディオス!!!