まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

愛犬と木崎湖周辺をお散歩

f:id:mame-uni0331:20190806162703j:plain

木崎湖

■住所

長野県大町市

 

f:id:mame-uni0331:20190806163147j:plain

こんにちわ。

宮本です。

 毎日暑いので早朝の白馬通いが続いています。

この日は朝の6時に家を出発。

6時に出るために朝の4時30分起き!

早い!早すぎるぞ!笑

そして木崎湖に到着したのが7時30分くらい。

f:id:mame-uni0331:20190806163234j:plain

昼間の暑さが嘘のような涼しさ。

さすが信州の朝!さすが大町!

f:id:mame-uni0331:20190806163250j:plain

こんな時間に遠方から来ているのは私くらいかと思いきや、

もうすでに結構な人が湖で楽しんでいる・・・。

多分、釣りだと思うのですが

ボートに乗ってる人がすでに何組かいてビックリです。

 

f:id:mame-uni0331:20190806163325j:plain

木崎湖 釣りで検索したら一番に出てきたのが

木崎湖モダンノボートの店主のブログ。

このブログを読むと釣り人は朝がだいぶ早いのですね。

ふむふむ。なるほど。

blog.livedoor.jp

f:id:mame-uni0331:20190806163348j:plain

白鳥ボートも見事に並んでる!

木崎湖って水が綺麗なイメージがあまりなかったのですが

ものっすごい綺麗で下まで透けて見えてちょっと感動しちゃいました。

木崎湖って気持ちいい場所なんだなぁ。

まめうにとテクテク歩いていると・・・・。

f:id:mame-uni0331:20190806163357j:plain

おやっ!!!

先ほど名前を出したモダンボート

 

f:id:mame-uni0331:20190806163402j:plain

しかもボートがめっちゃ可愛い( *´艸`)

こんな可愛いボート乗りたくなっちゃうぞ。

f:id:mame-uni0331:20190806163408j:plain

さらには犬と遊べるアクティビティも!

※HPより画像おかりしました。

 

カヌーやサップがペット同伴で遊べるようです。

詳しくはこちら

我が家もいつかやってみたいんだけど

うちはふたりとも水嫌いだからなぁ"(-""-)"

 

f:id:mame-uni0331:20190806163416j:plain

 

そんな水嫌いな2人ですが湖のまわりを散歩するのは

とっても楽しそうでいいお顔(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190806163652j:plain

 

はぁぁ(*'ω'*)

楽しそうでなにより。

いい笑顔だねーーー。

 

f:id:mame-uni0331:20190806163710j:plain

松本市内も自然がたくさんあるほうだと思うのですが

さすが、大町。やっぱり気持ちよさが格段に違います。

そして朝だったのがよかった!

大町といえど、暑いですからね。昼間は。

やはり来るなら朝!しかも早朝!

 

f:id:mame-uni0331:20190806163721j:plain

このままドボン!ってしたくなるほどの水のきれいさ。

あと10歳若かったら完全に飛び込んでたな。笑

ãæ¨å´æ¹ æ³³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 木崎湖っておよ出るのかなぁ。と気になりネットで

調べてみたら泳げるようです!

画像お借りしました。

しかも結構みんな普通に泳いでいるようで

なあんだ、じゃあドボンしてくりゃあよかった!と思ってみたり。

 

 

ちなみに木崎湖にはPOWPOWという

キャンプ&アウトドアが楽しめる場所があり

全てではないですがペットも一緒に楽しめる&過ごせるのでおススメ。

sun2_600 (2)

こんなに可愛いティピというインディアンテントに泊まって

 

IMG_9581_600

水遊びをしたり・・・

BBQをしたり・・・

ハンモックに揺られてゆっくり過ごしたりと・・・

いろんな楽しみ方が出来るようです。

ãæ¨å´æ¹ ã±ãã±ãããã³ã¢ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

kizakiko-powwow.com

 

 

 

さらに白馬まで行くと

ライオンアドベンジャーという大自然をめちゃくちゃ楽しめる

場所もあります。もちろんペットOKのものもあり。

f:id:mame-uni0331:20190806205821p:plain

ãã©ã¤ãªã³ã¢ããã³ãã£ã¼ç½é¦¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã©ã¤ãªã³ã¢ããã³ãã£ã¼ç½é¦¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ãã©ã¤ãªã³ã¢ããã³ãã£ã¼ç½é¦¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像は全て公式HPより。

youtu.be

個人的には熱気球に乗ってみたいと思っています。

今年乗れるかなぁ。

来年になるかなぁ。

でもいつかまめうにと必ず乗ってきます!!

わぁ~~楽しみ(*´▽`*)

 

夏の大町・白馬は本当にたくさん、たくさん

犬と遊べる場所があるし涼しいので(まぁ暑いけど)

冬だけでなく夏だからこそ!わんこと一緒に遊びに来て欲しい場所です。

 

 

 

私もまだ当分、白馬には通います。

早朝のあの空気が冷たい感じが気持ちいいんだなぁ。

 

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!