まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

完全NOー密!大自然で川遊び!【わっぱランド】

f:id:mame-uni0331:20200813205322j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200813205350j:plain

 

さて今日紹介するのは大町市

わっぱランド

もはやお出掛けは行きたいところより

人が来ないところを探すようになって

いますが、ここは本当に超穴場!

ほんと~~~に、誰もいない!

 

f:id:mame-uni0331:20200813205403j:plain

 

行ったのは2週間以上前ですが

滞在時間15分の間人っ子一人

来ませんでした。

この日、たまたま空いていたのかと

逆に気になってしまい

あれから毎日のようにインスタなどの

SNS#わっぱランドと検索してますが

ほぼひっかからない・・・(-_-;)

 

 

 

 

やはり・・・

 

ここは完全なる穴場のようです。

 

f:id:mame-uni0331:20200813205435j:plain

 

ちなみに、なんのために作られた

場所かというと・・・

北アルプスの冷たい水を水路の途中で

温度を上げて水殿に供給するための

工夫で作らたそうで『ぬるめ』と

呼ばれていたそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20200813205457j:plain

 

北アルプスの水・・・

 

 

 

はっちゃめちゃに冷たっ((((;゚Д゚))))

 

 

 

かなり暑い日に行きましたが

それでも10秒も入ってるのが

やっとなほどの冷たさ!

 

f:id:mame-uni0331:20200813205327j:plain

 

しかもまめうには水嫌いなため

嫌がり、ちょびっとも入ってくれず。

 

この日の様子はInstagramにて。

 

 まめうには水遊び失敗でしたが

水かさは足首くらいまで。

小さなお子さんや小型犬が遊ぶのにも

安心な場所だと思います(*'ω'*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20200813205518j:plain

 

さらにもう一か所立ち寄ったのは

ここ!

龍神湖のある大町ダム!

 

f:id:mame-uni0331:20200813205532j:plain

 

の、中にある小太郎公園。

後ろの像が龍に乗った伝説の

小太郎です。

 

f:id:mame-uni0331:20200813205538j:plain

 

ここも人っ子一人、影もなく。

貸し切りでした(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200813205550j:plain

 

で、大好きな大好きな

ボール遊びを小一時間ほど

エンジョイしてきました♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20200813205606j:plain

 

楽しかったね~~~(*´▽`*)

 

 

以上。

大町市わっぱランド・小太郎公園の

紹介・・・・ってほど紹介してないな(-_-;)

で、遊んで来たよ!って日記でした。

 

私が行ったのは2週間ほど前ですが

この猛暑の中、

わっぱランドで水遊びしたら

楽しいだろうなぁ~~~。

 

 

 

わっぱランド

■住所

長野県大町市

 

 

 

 

まめうにInstagram


 

信州犬旅Instagram