まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

コロナ禍でも安心♡自然の中でワンコと遊ぶ【わっぱランド】

f:id:mame-uni0331:20210713143125j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210713143134j:plain

 

先週末、息子が松本に帰ってきてから

やっと!!!

皆でお出掛けが出来ました~~(*´▽`*)

どこに行こうかさんざん悩んだ結果

やはり人が多いところはまだ

怖いから山にしよう!

しかもあまり遠くだとアレだから

近場で・・・。ってことで

やって来たのが

 

f:id:mame-uni0331:20210713143225j:plain

 

大町市わっぱランド

去年も同じような時期に来て

どんな感じかわかっていたので

安心して水遊びに(*'ω'*)

でもよく考えたら息子21歳。

かあさん

チョイスを間違えたか:(;゙゚''ω゚''):!??


f:id:mame-uni0331:20210713143242j:plain

 

まぁまぁ、でもここはやっぱり安心。

だって日曜日のお昼前で

この空きよう。

 

f:id:mame-uni0331:20210713143144j:plain

 

ちなみにわっぱランド

特になにもない!!!

ど真ん中にトムソーヤの家みたいなのが

あるだけであとは綺麗な水が

流れているだけ。

 

f:id:mame-uni0331:20210713143206j:plain

 

下流も人なし!

 

f:id:mame-uni0331:20210713143236j:plain

 

ってことで、じゃあ入って

水遊びしていこ~~~!

ウエ~~~イ♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20210713143250j:plain

 

と、張り切って入ったのは

私だけでとうさんも入らず。

まめうにも入らず。

 

f:id:mame-uni0331:20210713143304j:plain

 

私がぶーぶー言うもんだから

息子はしぶしぶ片足だけ(-_-;)

 

でもここの水が本当に綺麗で

しかも超絶冷たい( ゚Д゚)!!!!!

 

1分も入ってたら

凍えてしまうわ!!!!!ってほど

半端なく冷たい!!!

 

ちなみに信州では寒すぎると

寒いではなく【痛い】という表現になります。

寒すぎて痛いの。

ここの水は痛いほどの冷たさ。

 

それでも遊びに来ていた子供たちは

キャッキャしながら入ってられるんだから

子供は本当にすごいなぁ~~~。

 f:id:mame-uni0331:20210713143217j:plain

 

結局楽しんだのは私だけで

なんとも言えない気持ちで

わっぱランド

後にするのでありました。笑

 

 

 

ちなみに

 

わっぱランドは水遊びをすると

言ってもとても浅く

くるぶしくらいまでしか深さがないので

小さなお子様から

ワンちゃんまで安心して遊べると思います。

但し、本当に冷たいから気を付けて!

タオルも忘れずに~~~!

 

家族のお出掛けはこのあとも

続きま~~~す。



 わっぱランド

□住所

長野県大町市