まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

道の駅 こぶちさわ☆わんこと道の駅巡り

f:id:mame-uni0331:20190804171250j:plain

道の駅こぶちさわ

■住所

山梨県北杜市小淵沢町2968-1

■営業時間

9:00~18:00(10~4月)

9:00~19:00(5~9月)

■電話番号

0551-36-3280

mkobuchisawa.jp

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

今日も暑いですねぇ。

もはや毎日暑いから、これがあいさつ変わりみたいになってます。

そして毎日避暑地に行きたい。笑

白馬・八ヶ岳・軽井沢・乗鞍・霧ヶ峰この辺を

日替わりで毎日まわりたい。

このへんは私の父親の血なんだと思うのですが

私の父は年間365日あるうち、320日は山に登ってます。

ガチです。

雨が降っても雪が降っても槍が降ろうとも登ってます。

何年か前には熊に襲われ顔の半分を損傷しましたが

逆にパワーアップして『これで熊のやっつけ方はわかった』

日々、山と語り合う日々。それが私の父です。

だからなのかなぁ。私も山が好き。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190804171342j:plain

 さて、それはさておき八ヶ岳旅後編です。

八ヶ岳というか小淵沢というか・・・。

あ、まめこの可愛いお尻を失礼(確信犯ですがな)

 

f:id:mame-uni0331:20190804171402j:plain

道の駅内には今年の4月にリニューアルオープンしたという

オシャレなレストランや新鮮野菜を販売している直売場やパン屋さんなど

買い物のほかにも・・・

f:id:mame-uni0331:20190804171419j:plain

スパティオという、体験施設もあります。

 

f:id:mame-uni0331:20190804171439j:plain

ちなみに館内ペットNGかと思いきやペットOK!

ただし、抱っこすれば。です。

f:id:mame-uni0331:20190804171703j:plain

館内はこんな感じで全て手作りの作品たち。

手作りが好きなかたにはたまらないですね。

ちなみに、私もおかんも手作り作品大好きなので

こうゆう場所はたまりません( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190804171911j:plain

個人的にやってみたいな、ずっと前から思っているのが

羊毛フェルト。手を出したらドはまりしてしまいそうなので

逆に手は出さずにいますが、いつかやってみたい。

f:id:mame-uni0331:20190804171916j:plain

そして個人的にステンドガラスの作品を作っているおかんは

このステンドガラスコーナーにドはまり。

30~60分くらいで¥2000くらいで体験できるものが

多かったです。

f:id:mame-uni0331:20190804171910j:plain

犬好きにはたまらないものもちらほら。

基本的にこのあたり(八ヶ岳周辺)は犬連れ歓迎ムード大!なので

犬好きにはとても過ごしやすい楽しめる場所だと思います。

f:id:mame-uni0331:20190804171943j:plain

そして、たまたまなんですが私が行った日は

ヴィーガンフェスが開催されてました。

 

f:id:mame-uni0331:20190804172032j:plain

どれもこれも美味しそうでおかんと

なんか買ってたべようよ!なんて張り切って

全部のお店をまわったのですが

食べたいものがありすぎて選べない( ;∀;)

f:id:mame-uni0331:20190804172044j:plain

 だって。どれもオシャレで美味しそうで

一つになんて選べやしない。

結局買ったのは・・・

f:id:mame-uni0331:20190804172053j:plain

犬用ベーグル。

八ヶ岳ってこうゆうイベント多いから好き(*'ω'*)

 

そして9月21日・22日は

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳

が開催されます☆

ç±æ°çHD.jpg

熱気球や・・・

ã¢ã¦ããã¢ããã°ãã§ã¹ã¿ï½ããã¯ã©ãã

パックラフト

ã¢ã¦ããã¢ããã°ãã§ã¹ã¿ãã«ã¤ãã¯

カヌーや、

_MG_6268.jpg

わいわいラビリンス

2D3A9486s.jpg

写真スポットなど、たくさんのイベントが!

 

入場料大人一人¥2500.

わんこ 1匹¥500.

 

我が家は去年行こう行こうと言っていたのですが

2人で行ったら¥5000.ワンコも入れたら入るだけで¥6000.

うう~~~ん。

なんか美味しいもの食べに行こっか。

と、なった気がします"(-""-)"

今年は行きたいなぁ。

f:id:mame-uni0331:20190805212252j:plain

帰りにちょっと散歩して行こうとまきば公園に寄って行きました。

 

f:id:mame-uni0331:20190805212306j:plain

おかんはこの景色にすごいすごいと大興奮!

そして風が気持ちいいととても喜んでくれました。

f:id:mame-uni0331:20190805212313j:plain

そしてまきば公園と言ったらソフトクリーム!!!

めちゃウマです(*'ω'*)

ワンコ連れもたくさんいてお散歩にぴったりの場所です。

 

 

 

以上、八ヶ岳の旅日記でした。

八ヶ岳は大好きな場所なのでまた何度も何度も

行きたいです。

では今日はこれにて。

では、また。

アディオス!!!