まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

八ヶ岳アウトレット☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190731184804j:plain

八ヶ岳アウトレット

■住所

山梨県北杜市小淵沢町4000

■電話番号

0551-20-5454

■営業時間

10:00~20:00

■定休日

年中無休

www.yatsugatake-outlet.com

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

先日おかんと連れて八ヶ岳アウトレットに行ってきました。

約8か月前まで新潟県民だったおかん。

信州のいろんなところに行ってみたい!とちょこちょこいろんなところへ

連れだしていますが今回は八ヶ岳へ。

 

f:id:mame-uni0331:20190803155348j:plain

 

八ヶ岳と言っても、清里メインでまわる計画を立てていたのですが

買い物大好きなおかん。

アウトレットの単語に反応して行きたい!行きたい!と

ほんのオマケ程度によるつもりが半日ほどアウトレットで過ごすことに。笑

f:id:mame-uni0331:20190803155528j:plain

ちなみに八ヶ岳アウトレットには無料ドッグランがあります。

こっちは小型犬用で、大型犬用はこの向かいに。

f:id:mame-uni0331:20190803155540j:plain

廃材を利用して作った環境に優しいドッグラン。

ただ、足が汚れる土なので買い物帰りに遊ぶなら

足拭きを用意したほうがいいかも。

f:id:mame-uni0331:20190803155550j:plain

八ヶ岳と言っても暑かった。

今年の夏は本当にどこに行っても暑い。

本当はワンコも歩かせたかったけど暑かったため

移動はペットカートで。

 

f:id:mame-uni0331:20190803155601j:plain

八ヶ岳アウトレットはほとんどのレストランが

テラス席に限りペットOK.

【テラス席でお食事・お茶のできるレストラン】
オムライス カフェ 農家の食卓
カフェバック カントリー
久世福商店アウトレット
サンクゼール・マルシェ
ジェラテリア 野の花牧場
スイートポーター
プリム ビーンズ
八ヶ岳製麺所 えびす屋
バック カントリー バーガーズ
ラ・カパンナ
おっぽに亭こっこ
インド印度のカレー店 ティフィン デ ココ

 

f:id:mame-uni0331:20190803155611j:plain

 ただ、先ほどのリストに載ってないお店も

ペットOKのお店が多いようで私たいが行ったお蕎麦屋さんも

テラス席ならペットOKとのことでした。

f:id:mame-uni0331:20190803155633j:plain

おかんと私が食べたのは掛け蕎麦¥900.

ぶっちゃけ、ものっすごい量が・・・・・

量が少なかったです。

まぁでもリゾート価格で仕方ないのかな。

 

 

 

ちなみにアウトレット内のほとんどのお店が

抱っこすれば店内ペットOKです。(例外もあり)

お店の入り口にあるこのステッカーで確認出来ます。

ただ、抱っこすればOKなので大型犬は入店出来ない

お店が多いようです( ;∀;)

 

 

 

~番外編~

ここはペットNGなので載せないでおこうとも思ったのですが

個人的にとても好きな場所なのでチラッと少しだけ。

 

小淵沢インターを降りて車で約5分のところにある身曾岐神社

f:id:mame-uni0331:20190803171940j:plain

ここ、すごく気持ちのいい場所なんです。

なんでもゆずの北川悠仁とアヤパンが式を挙げた場所としても有名で

過去にこの場所でゆずがコンサートをしたりauのCMにも

使われたりと地元ではかなり有名な場所のよう。

youtu.be

 噂のCMがこちら↑

本当にこの場所だーーー!!とちょっとテンションあがってしまいます。

f:id:mame-uni0331:20190803172001j:plain

f:id:mame-uni0331:20190803172033j:plain

 ここにいるとタイムスリップしたようなそんな気分になり

身曾岐神社】という名前の通り本当に悪いものをみそぎ落としてくれそうな

不思議な場所です。

 

ただししつこいようですが犬は入れないのであしからず。

 

 

小淵沢までは東京からでも車で約2時間ほどなので

気軽に遊びに来れると思います。

2時間で来れるっていいですよね。

2時間だと頑張れるけど3時間超えるとちょっとキツイ。

個人的にドライブって2時間までが快適だと思っているのですが

一般的にどうなんでしょう?

 

ちなみに昔まだ若かった頃節約のためにと

松本市から新潟の村上市にあるおかんの家まで

下道で8時間かけて帰ってたあの頃が懐かしい。

今じゃもう無理だな(-_-;)

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!