まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

アルプス公園をお散歩と【富成豆腐スイーツ】

f:id:mame-uni0331:20190801115350j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20190801115438j:plain

 

先日お散歩に出向いたのは

アルプス公園

松本市を一望出来る小高い山の上にあります。

と、言っても松本城から

車で約10分程度のところなので

気軽に行けるおススメお散歩スポット。

 

f:id:mame-uni0331:20190801115407j:plain

 

アルプス公園はとにかく広い!

そして緑がとても多い公園!

 

f:id:mame-uni0331:20190801115451j:plain

 

ウイキペディアによると

その広さはなんと約71ha!!!

 

総面積約71ha。

 

 

 

・・・・・。

よくわからねーーー( ;∀;)

 

 

 

きっと多分めっちゃ広いです。

 

・・・適当かっ!!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190801115459j:plain

 

去年までは見なかったのですが

今年になってから散歩に行く度に

屋台カーをみかけます。

いつもいるのかな?

流行りのタピオカも販売しているようです。

 

f:id:mame-uni0331:20190801115520j:plain

 

こうゆう場所に来るとついつい

欲しくなっちゃうんですよね。

 

f:id:mame-uni0331:20190801115606j:plain

 

かあさん、早く歩きましょう。

 

 

しっかり者のまめに目で訴えられ、さぁ散歩散歩!

 

ãã¢ã«ãã¹å¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アルプス公園の全体図。

なんとなくいつも一周くらいは

するのですが細かい道は

入ったことがないので一周まわったら

一時間以上はかかると思います。

 

 

アルプス公園に朝早く行くと

犬の散歩に来ているかたがたくさんいて

顔見知りならぬ犬見知りになり

(そんな言葉あるのかよ)

犬友達が増えて楽しい。

 

 

 

 

そして散歩のあとは一服タイム( *´艸`)

やって来たのは富成伍朗商店

 

f:id:mame-uni0331:20190801115626j:plain

 

まめうにブログ2回目の登場。

とってもオシャレな豆腐屋さんで

一席あるテラス席がペットOK。

 

f:id:mame-uni0331:20190801115640j:plain

 

そしていつ来ても人がわんさか。

日本一の豆腐にも選ばれた

めちゃウマなお豆腐屋さんなんです。

ちなみにアルプス公園からは車で約10分程度。

 

f:id:mame-uni0331:20190801115722j:plain

 

お豆腐スイーツもいろいろな種類が。

 

f:id:mame-uni0331:20190801115741j:plain

 

お豆腐のお惣菜の種類も豊富。

揚げだし豆腐美味しそうですねーーー( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190801115850j:plain

 

もちろん豆腐もたくさん!

この隣が豆腐工場になっているので

出来立てホヤホヤの

お豆腐がお店に並びます。

 

f:id:mame-uni0331:20190801115902j:plain

 

そして私のお目当ては豆乳ソフトクリーム!

 

f:id:mame-uni0331:20190801115921j:plain

 

抹茶あずき添えにしてみました。

さすが、お豆腐屋さんの

フトクリーム!

濃厚でめちゃくちゃ美味しい!

お散歩帰りにぴったり(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190801115955j:plain

 

 お散歩楽しかったようで

まったりお昼寝タイムに突入したふたりなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!