まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

HAKUBA COFFEE STAND☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190731203042j:plain

HAKUBA COFFEE STAND

■住所

長野県北安曇郡白馬村大字北城6360-2

■電話番号

070-3928-5640

■営業時間

9:00~18:00

www.instagram.com

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

昨日の白馬47の川遊びのあとに向かったのは

白馬駅内にあるHAKUBA COFFEE STAND!

なんとな~~く、お店の名前の感じからしてちょっと

オシャレなとこなのかな~~。なんて期待して行ったのですが・・・

 

 

f:id:mame-uni0331:20190731203105j:plain

 

やはりシャレオツだった!!!

 

 

白馬駅の中にあるとのことだったので白馬駅に車を停めましたが

まさかまさかの駐車場、タダ!!

駅の駐車場が無料なのにはただただビックリ('Д')!!!

いや、もうめっちゃありがたい。

私、なにが嫌って駐車場代払うの本当に嫌なんです。

ご飯代とかお土産代とかはいいとして車を停めるためだけに

お金を払うのがどーーーーしても嫌で駐車場代がかかるところは

あまり行かない。行きたくない。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190801114252j:plain

ここが白馬駅ですが、写真の一番奥のほうに

うっすら見えるのがHAKUBA COFFEE STANDです。

ここがペットOKだとか。

f:id:mame-uni0331:20190801114157j:plain

※許可を頂いて写真撮りました。

 

この店内もペットOKなの?

テラスだけなのかな?

どうしよう。犬連れて店の中入っていいのかなぁ。と

すんごいドキドキしながらまめうにを抱っこして

店内へ入り店員さんに確認したところ

『お店の中も全然大丈夫ですよ~~』とのこと。

いいんかぁ~~~い!!

いやぁ、白馬はさすがですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190801114202j:plain

 

店内のこれまたオシャレなメニューを見るも暑くて暑くて

めっちゃ冷たいのが飲みたい&食べたい。

どうしようかなぁ。と思い店員さんに相談したら

かき氷もありますよ。とのこと。

『じゃあ、それで!』即決。笑

昔はかき氷絶対に食べなかったんだけどなぁ。

だって氷じゃん!って思ってたから。

氷ってことは水じゃん!ってゆう。そうゆう発想だったので

どうしてもかき氷にはお金を払いたくなかったんだけど

いよいよ私もかき氷食べるようになりました。

(どんな報告だよっ!!)

 

f:id:mame-uni0331:20190801114220j:plain

 

最初は店内に座っていたのですが、白馬あるあるなのかな。

冷房一切なし!

松本ほどは暑くはないけどそうはいっても暑い!

店内にいる皆さんは暑くないのですか?と

不思議な気持ちいっぱいでしたが外のほうが風もあって気持ちよかったので

私はワンコ連れて外へ。

 

f:id:mame-uni0331:20190801114232j:plain

 

来た来たーーー!!

かき氷!

ちなみに、店員さんのおススメ味のジンジャーにしてみました。

かき氷にしょうがってどうなのよ。と思いましたが

 

 

 

 

 

う、うまーーーーー( *´艸`)

 

 

大人の味で、めっちゃ美味しかったです。

 

f:id:mame-uni0331:20190801114240j:plain

 

ちょっとでいいからください!

 

と、必死のアピール合戦を繰り広げるまめうに

ちょぴっと氷の部分をお裾分け。

シャリシャリ冷たい氷が美味しかったね(*´▽`*)

 

 

 

ちなみに白馬駅を上のほうに上がっていくと

犬連れOKなお店がたくさんあります。

・ペンギンカフェ

ãç½é¦¬ ãã³ã®ã³ã«ãã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

珈琲のほかにもホットドッグや厚切りサンドイッチが

有名なお店。

テラス席ペットOK.。朝の8:00~営業!

 

・Sound like Cafe

www.sounds-like-cafe.com

コーヒーのほかに、BLTサンドやスイーツ系など

メニューも充実!

テラス席ペットOK。朝の8:00~営業!

 

 

・ジェラートショップ花彩(はないろ)

信州安曇野産の中温殺菌牛乳を使い毎朝手作りされる

ジェラート屋さん。テラス席ペットOK.

tabelog.com

 

 

・ぽちたこ

pochitako.wixsite.com

たこ焼きのほかにお弁当や定食も!

テラス席ペットOK。

 

 

 

 

白馬はわりと朝早くから営業してるお店が多いのが

特徴かなとも思います。

わりと観光地のカフェやレストランって10時、11時OPENの

お店が多いですが白馬は8時、9時から営業しているお店もわりとあるので

早起きババアな私にはすごく嬉しい(*´▽`*)

 

今年の夏も白馬に通って暑さを乗り切ろうと思います!

では、また。

アディオス!!!