まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

農かふぇ白馬そだち・白馬47☆わんこと食堂巡り

f:id:mame-uni0331:20190801114409j:plain

 白馬そだち

■住所

長野県北安曇郡白馬村神城23603-1

■電話番号

0261-75-3202

■営業時間

9:00~17:00

■定休日

水曜日

tabelog.com

 

 

こんにちわ。

信州案内人(犬)を目指し日々県内を走り回る(大袈裟!笑)

宮本です。

いやぁ暑い!さすがの信州も暑いです!

もとは私、新潟の妙高高原の出身で育ちは岩手県八幡平

山の中で育ったこともあり19歳で松本市に来たときは

太陽が痛い!本気でこう思いました。

なんせ松本市日本で一番紫外線が強いらしいですからね。

信州は避暑地じゃなかったんかぁーーーい!!!

と、本気で帰りたくなった19歳のあの頃。笑

 

 

とりあえず、まめうにと行く場所も必然的に涼しい場所へ。

とゆうことで今回は白馬へ行ってきました。

白馬の入口にある農かふぇ白馬そだちは昔からあるお店ですが

近年どんどん進化していて行く度にオシェレになってる!

 

ãç½é¦¬ãã ã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像お借りしました。

 

白馬へ向かうR148号沿いにぽつん。と突然出てくるので

松本方面から行く場合は白馬五竜の信号機を過ぎたあたりから

キョロキョロして見逃さないようにしてください。

(どんな説明だよ!)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190801114648j:plain

 

店内はペットNGですがテラス席はペットOK!

テラス席も前に来た時よりも一席増えてました。

ちなみに昔はテラスに屋根がなかったのですが

気づいたら屋根が出来てた。

ね。こんな風に来るたににすこ~~~しづつ進化してるんです。

f:id:mame-uni0331:20190801114641j:plain

テラス横は芝生なので我が家のほかにもここで

散歩してるワンちゃんファミリーがいました。

f:id:mame-uni0331:20190801114701j:plain

 

さてさて白馬そだちのメニューはこちら。

地産地消で地元のものを使っているそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190801114706j:plain

 

スイーツ系も充実しています。

ここのソフトクリームはめちゃうまです( *´艸`)

おススメは蕎麦の実ソフト。

粒々食感がなかなかのもんです。

 

f:id:mame-uni0331:20190801114429j:plain

で、私が頼んだのはこちら。

スープカレー

このスープの中にいろんな野菜が隠れていますが

びっくりするほど野菜が大きい!そして柔らかい!

ちょっと辛めで、でも野菜が甘くてとっても美味しかったです。

 

f:id:mame-uni0331:20190801114730j:plain

 

お会計は店内で。

お店の中には地元のお酒やジュース、

f:id:mame-uni0331:20190801114742j:plain

お豆やお菓子など白馬のものがズラリ。並んでいました。

こうゆうとこで売ってるものってついつい欲しくなっちゃうんですよね( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190801114758j:plain

 

 はぁぁ。

まめも欲しいですよ。

うにも後ろで

必死にアピールしてますよぉ!

 

なんでこんなに可愛い顔をするんだーーー!!!

ついついあげたくなっちゃうだろーーーがよぉーーー!!!w

 

 

はい。ちょっとあげました。

ドレッシングのかかってない部分の野菜をちょっと。。。

 

f:id:mame-uni0331:20190801114632j:plain

 

ちなみに、この農かふぇ白馬そだちのすぐ横には

ブルーベリー園があり、ブルーベリー狩り出来ます。

私がいた短時間にも何組ものかたがブルーベリー狩りにきていました。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190801115057j:plain

 

そして今回のメインイベントは白馬47!ではなく・・・

白馬47の目の前を流れる川で遊ぶこと!

ややこしいわ~~~。www

 

f:id:mame-uni0331:20190801115047j:plain


うには・・・

気持ちいいよ~~~~(*´▽`*)

 

って感じだったんですが・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190801115120j:plain

 

まめは・・・

 

嫌ぁっ!!やめて!!

水はやめて!!濡れるのは嫌なの!!!

と、断固拒否。

 

そういえば去年も同じところに来て同じことやってたな・・・(-_-;)

去年の白馬47川遊びのブログ

mame-uni0331.hatenablog.com

 

f:id:mame-uni0331:20190801115156j:plain

 

結局こうなるわけです。

水遊びしたかったのになぁ。

残念( ;∀;)

ちなみにこの日の松本市の最高気温は34度。

この時の白馬の気温は29度!涼しい~~~~(*´▽`*)

しかも川の水がすごく冷たくて気持ちよかった~~~!

 

f:id:mame-uni0331:20190801115205j:plain

ちなみに夏の白馬47は子供連れで遊べるイベントがいっぱいです。

f:id:mame-uni0331:20190801115213j:plain

汽車にも乗れるし・・・

f:id:mame-uni0331:20190801115221j:plain

でっかいトランポリンもあるし・・・

f:id:mame-uni0331:20190801115228j:plain

プールにも入れるし・・・

f:id:mame-uni0331:20190801115236j:plain


サバイバルキャンプやMTB・ジップライン・新感覚アスレチック

ツリーハウスや森のブランコなどとにかく家族みんなで楽しめる

ようになっているので夏休みにおススメです!!

 

ちなみにゴンドラもペットOKで一緒に乗れます。

大人¥1600.ペット¥600.

山頂には天空ドッグランがあり、レストランのテラス席は

犬連れOKだからワンコと行っても楽しめます。


f:id:mame-uni0331:20190801114519j:plain

 

うにちゃん。

よっぽど疲れたのか、帰ってきてこの状態で寝てました。笑

お疲れ様(^^)

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!