まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

朝日村【中俣せせらぎ公園】愛犬とのお散歩に💛

f:id:mame-uni0331:20210606181227j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210606181100j:plain

 

さて、今日は朝日村にある

中俣せせらぎ公園

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

朝日(村)とは - コトバンク

 

朝日村とは松本市のすぐ隣。

年平均気温約10度、

見渡す限りレタスやキャベツが

ず~~~~っと続く野菜の王国!

のようなところ。

 

f:id:mame-uni0331:20210606181317j:plain

 

この日は【涼】を求めて

朝日村のてっぺん。

中俣せせらぎ公園までやってきました。

一年に1回必ずくる場所。

そしていつ来ても誰もいない( *´艸`)

最高の穴場スポット。

 

f:id:mame-uni0331:20210606181258j:plain

 

ここが中俣せせらぎ公園

まだ時期ではないからなのかな?

チェーンがしてあって中には

入れませんでした。残念。

すごくすごく浅い川なので

子供連れで遊びに来る方も

多いようです。

川遊びが好きなワンちゃんなら

迷うことなく飛び込んじゃいますね🥰

 

f:id:mame-uni0331:20210606181331j:plain

 

そのすぐ目の前には

ペットOKのコテージもある

野俣沢林間キャンプ場が。

 

f:id:mame-uni0331:20210606181342j:plain

 

キャンプ場内の地図を

よ~~~く見ると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210606181355j:plain

 

結構いい散歩が出来るよう。

これは行ってみるしかない!と思い

まめうにと進んでみるも

こっちもシーズン前だから?
チェーンがしてあって奥までは

行けませんでした(;''∀'')

ざんねん。

 

f:id:mame-uni0331:20210606181416j:plain

 

でも、誰もいない川沿いの森で

 

f:id:mame-uni0331:20210606181241j:plain

 

まめうにとのんびり。

ある意味最高の贅沢( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20210606181045j:plain

 

おや!???

うにはすでに寝てる(;´∀`)

 だって気持ちいいもんね🥰💕

 

f:id:mame-uni0331:20210606181200j:plain

 

以上。

朝日村にあるせせらぎ公園

紹介でした。

以前載せたテラス席ペットOKの

蕎麦屋さんもえぎ野の少し上。

お蕎麦を食べたあとに

ワンコとお散歩がてら歩きに行くのに

おススメです。

ただ、本当に人がいないので

少し怖いかも(熊とか野生の動物が・・)


 

 

 中俣せせらぎ公園

 □住所

長野県東筑摩郡旭村古見7-1

Dr.ST オーラルワン